※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆー★
子育て・グッズ

友人が関西空港を利用し、はしか感染の可能性がある場合、遊びを検討する前に友人の健康状態を確認しましょう。自分や子供に感染のリスクがあるか考え、慎重に行動することが重要です。

関西空港ではしかが感染してるニュースがあるのご存知ですか?
今月末に4ヶ月の子供を連れて友人と遊ぶ約束をしているのですが、その友人が先週か今週辺りに関西空港を利用しています。
友人が感染していないか心配です。
潜伏期間が10日から14日らしくて丁度その頃くらいに遊ぶ計算になります。
もちろん友人が感染していないか心配なのですが
私の子供に移るかもという心配もあります。
みなさんならどうされますか??

コメント

シウマイ

難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも私なら正直に不安である事を友達に言ってみるかもしれません(´-﹏-`;)やっぱり子供の事を1番に考えたいのでヽ( ;´Д`)ノ

• りゆー★

りゆー★

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!子供の事一番に考えて、感染していたら断るのですが、仮に!の段階なので( ; ; )
    しかも旅行帰りで余韻に浸ってる時に
    言うのもなんだかなーと(>_<)

• 9月12日
  • シウマイ

シウマイ

確かに‥でも、心配している気持ちは母親同士わかるから素直に言って、気を悪くしたらごめんなさい。と言えば考えてくれるかもしれませんよ✰私なら友達がそれで不安がっていたら親身になります。ただ旅行帰りの人にとっても言いにくいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)それでもし揉めたら、その友人はそこまでの人間なのかもしれませんね(´-﹏-`;)

• 9月12日
  • りゆー★

りゆー★

友人はまだ独身なんです。普段、かなり気の利く友達なんですが、私が独身だとしてもそこまで考えつかないので友人もそこまで考えてないと思います。忙しいコなのでニュースみてるか...
    私自身もテレビみなくてLINEニュースで知りました(>_<)

• 9月12日
  • シウマイ

シウマイ

あーーヽ( ;´Д`)ノ独身なんですね(´-﹏-`;)
    最近実は私もこーゆー感じの事で理由言わずに断ったら嫌味を言われて、喧嘩になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)最終的に私が理由を説明して、友人は謝ってきましたが(´=ω=`)
    難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 9月12日
  • りゆー★

りゆー★

喧嘩になったんですか( ; ; )
    友人は嫌味をいうかたではないので喧嘩までは大丈夫なんですけど(>_<)
    難しいです。
    確実にはしかに感染していたら断るんですが
    『もし』なんでそんなこといってたら誰とも遊べなくなってしまいます( ; ; )
    インフル、風邪、はしか、蚊、など( ; ; )

• 9月12日
  • シウマイ

シウマイ

確かにそーですねヽ( ;´Д`)ノ「もし」だときりがない(´-﹏-`;)でも、麻疹は怖いし、私も人混みは避けようと思います(´△`)
    自分だけならいいけど、子供の事を考えると、慎重になりますよね‥お友達、嫌味を言うような方じゃなければ、きっとわかってくれそうな気がします♡嫌味を言うタイプでも説明したらわかってくれましたから(笑)それか嘘になっちゃいますが、自分か、子供の体調が良くないというかですね✩

• 9月13日
りんりんママ

生後6ヶ月までは母親からの抗体があるから移りにくいとテレビでやってました!!
でも気になるならもう1週間ぐらいずらしてもらったらどうでしょう(>_<)?

• りゆー★

りゆー★

そうなんですね!(^^)
    少し安心しました!!
    なかなか都合があわず、やっと合った日なのでズラすのは厳しいんです( ; ; )
    だったら、キャンセルになります(>_<)

• 9月12日
  • りんりんママ

りんりんママ

いま自分でも気になって改めて調べたらやっぱり6ヶ月まではかかりにくいそうです!もしかかっても軽症だそうです。
    でも万が一って事もあるし、自分がかかったら嫌ですよね😣

• 9月12日
  • りゆー★

りゆー★

わざわざ調べて頂いてありがとうございます(^^)!

• 9月12日
ペロ助

微妙な時期ですね💦
夫の家族との用事ができた、など時期を送らせることはできないのでしょうか?😓

• りゆー★

りゆー★

ほんと際どい時期なんです( ; ; )
    友人とはなかなか都合があわずで、やっと合った日なのでズラすのは厳しいんです(>_<)

• 9月12日
fyuzu1247

今週末に大阪で働く友達と遊ぶんですが、私もとても心配です。
関空を利用したかというより、その周辺に居たか?が問題ですよね。これだけ蔓延してたら大阪どこにいても危険ですから…
ちゃんとワクチン打ってるのか?熱はないか?なんて聞けないし、困ってます。
たぶん、そのあたりの気を使えない友達ならもう会うことはないなぁなんて思ったり。
はやく収束してほしいです(´д`)

• りゆー★

りゆー★

妊婦さんですか!心配ですよね(>_<)
    ふじの花さんはどうされますか??
    友人は普段すごく気の利くかたなのですが、私が独身だとしてもそこまで気がつかないと思うので悪気とかそうゆうのはないと思うんです(>_<)
    ほんと、インフルとかはしかとか蚊とかで
    いつ外出できるんー!って感じです( ; ; )

• 9月12日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

一応、遊ぶ約束はしているので
    ギリギリまで様子を見て、その間に 新たに感染報道があればキャンセルします(-_-;)
    子供を守れるのは私ですから、友達に悪いなぁなんてのは今は脇に置いときます。
    何かもっともらしい理由考え中です…

• 9月12日
  • りゆー★

りゆー★

私も少し様子みてみます!
    あまりテレビみないんですがしばらくはテレビかけておきます!(^^)

• 9月12日
♡♡めー♡♡

うちならずらします…
うつるのもいやだし、気にするのもいやだし…
子どもの病気って、お父さんなるとなかなか厄介なので。。。

• りゆー★

りゆー★

そうですよね(>_<)
    ズラすのは厳しいのでそれだったらキャンセルかなーと( ; ; )
    ありがとうございます!

• 9月12日
ailove❤︎

会うのを躊躇しているのでしたら
やめた方がいいと思います。
感染してるかどうかは後々しか
わかりませんし感染してて
移ってしまってからじゃ遅いので…
正直に言いづらいのでしたら
気に障らないよう別の急用ができたと
嘘をつくかしかないんじゃないでしょうか?

• りゆー★

りゆー★

そうですよね( ; ; )
    会ってる時も気にするのもしんどいですよね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

子供第一でお考えの上ご決断下さい\( ¨̮ )/

• 9月13日