※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

BMI25の肥満で、妊娠中に体重増加を抑えたい。食事や対策について教えてください。無痛出産も考えています。

BMI25の肥満です😱😱
妊娠中5〜8キロ以内に抑えた方。
食事はどんなものを食べていましたか?
他にやっていた事はありますか?

娘の時+14キロ太り全然戻らず今回2人目を授かりました。
体重増加が怖いです😫
無痛希望なので太り過ぎて無痛が出来なかったらどうしよう…😰

コメント

ももクマ

私も太めで今回はキープか5キロまでと言われています😅
今ほぼキープできています!
YouTubeのマタニティ体操かヨガを毎日、なるべく歩くようにしています!
食事は朝昼は好きな物を食べていますが、おやつや間食はあまりせず夕飯はスープかサラダのみです!

はじめてのママリ🔰

食べるもん普通に食べてました(OLのランチや外食の夕食みたいな量?)
多分歩く量が多かったと思います。暇だとすぐどっか出掛けて歩き回ってるみたいなフットワーク軽い感じだったです。
消費しないと食べた分減らないので有酸素運動すると減るのかもしれません。

ママリ

前回も今回もプラス6キロでした!
運動苦手でしたら夜食べなければ増えないと思います!
1人目は食事に気おつけてお菓子など抜いて夜も食べてましたが
今回は悪阻で減ったところから安定期の3ヶ月で9キロ増えてしまい後期は夜ご飯食べなかったです!でもお昼はラーメンとかお寿司、パフェ、好きな物食べてました!お腹空くので朝ごはんはガッツリ食べました。
夜だけは我慢できなければガリガリ君とかのカロリー低いアイスで我慢してました!
運動は一切してないですがこれで後期増えなかったです!