※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの昼寝中、時間の有効活用法について相談です。

子どもが昼寝してる時間何してますか?

もうすぐ生後5ヶ月です。
昼寝してくれるのは嬉しいんですけどちょっとした音でも敏感です💦
なのでなるべく子どもが寝た時は音をたてないようにしてるのですが時間がもったいない😂
本当は家の片付けしたり夜ご飯の準備したい🥺

皆さんどうやって時間の有効活用してますか?

コメント

さあこ

その頃はまだ夜は
2,3時間ごとに起きる子だったので
息子がお昼寝したら一緒に
お昼寝してました🤣

自分が眠くないときは
ゆっくり過ごしてましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一緒に昼寝ですかねぇ😂
    一緒に寝るかスマホいじるかしかしてないので本当に自分これで良いのかって不安になりまして😅

• 6月19日
ばなな

お昼寝はママの休憩だと思って、スマホいじったり、ゴロゴロしたり一緒に昼寝してます😂

その分昼寝の時間は自分も休憩して、残りの時間は子供達と沢山遊んでます🙋‍♀️

家の片付けやご飯の支度は機嫌が比較的良い朝にやってしまうことが多いです。
残りの家事は夜の寝かしつけ後にやったり、パパと分担してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片付けとか集中しだしたら途中で辞められなくなってしまいませんか😂?
    私のクセかなぁ?笑
    起きてる時はだいたい付きっきりになってしまってたので何もできないことが多くて…😅
    ありがとうございます⭐️

• 6月19日