※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜市のあいレディースクリニックでの出産体験について教えてください。通院中の様子やコロナ禍での立ち会い出産、入院時の状況、予定帝王切開の入院日数など気になります。

岐阜市のあいレディースクリニックで出産された方、どんな感じだったか教えてください!
通院中の様子(待ち時間、託児があるかどうかやエコーの写真や動画はもらえるかどうか等)
コロナ禍での立ち会い出産、入院中は母子同室だったか母乳推しだったか等どんな感じだったかも聞きたいです🙏🏻
おそらく予定帝王切開になるのですが、入院日数は何日くらいになるかももし分かれば知りたいです!
どんな情報でもいいので教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします💡

コメント

Cat noir

今通ってます!!
前回のいずみのときに上の子出産しました!

まだ出産前なのであれかもですが💦

先日の助産師外来で聞いたとき
立ち会いはどうしても
やらせてあげたい!って感じの院長先生なので立ち会い出産でします!
実母か旦那さんのどちらかで
上の子は立ち会いできませんが😭
立ち会いした人が
その後の面会に来れるみたいです!!

面会中も子供は病室に入れないので
その間は託児所で見てくれます!!
母子同室で、頼めば全然みてくれるってゆってました!
変わる前のいずみでは確か
母乳とミルクどっちで行く?って感じでした🤭
入院日数は普通分娩で5日でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    入院中上の子に会えないのがつらいですよね😭
    上の子出産後は精神的に不安定だったのと点滴やらなんやらで全然休めなくて、休みたいときはみてほしいと思っていたので安心です💡
    授乳はどんな感じでしたか?
    前のときはミルクのポットや消毒も部屋に置いてあったので部屋で授乳してミルクもあげていたのですが、授乳室まで行かなきゃいけないでしょうか?🤔

• 6月19日
  • Cat noir

Cat noir

そうなんですよね😭
    会えないのがほんと辛いです😭

看護婦さんから
    赤ちゃん預かろかぁ〜?☺️
    って聞いてくれたので
    預けやすかったです!!
    看護婦さんたちもほとんど前の産院と変わってないって聞いたのでそのへんは大丈夫だと思います!!

これから出産なので
    なんとも言えなくて申し訳ないですが💦
    そのへんも変わってないらしいです🤔
    部屋で授乳できるってゆってたので!!

この緊急事態が解除されても
    面会の緩和はあまり変わらないと思うって助産師さんが言ってたので...
    上の子たち連れてけないのが
    ほんとに心配で...😭笑

• 6月19日
  • Cat noir

Cat noir

通院中の待ち時間は
    長くて1時間かなぁ?って感じです☺️

託児所で見ててくれるので
    安心して検診行けてます!!
    あと託児中に写真を撮ってくれて
    それを毎回アルバムに挟んで先生が今日〇〇して遊んだんですよー!
    って教えてくれます🤭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

コロナがなんとかならない限り面会は仕方ないですよね💦

託児中の写真を撮ってくれるの嬉しいですね☺️
    託児は毎日やってますか?予約は必要でしょうか?

• 6月19日
m.tママ

1月にあいにて出産しました!⭐
待ち時間はながくて1時間ほとです!託児所ありましたよー!ただコロナで一時期中止してた時も💦エコー写真毎回貰えてて動画はUSBに保存してくれてました⭐

立ち会いもできて旦那さんが臍の緒カットや子供産まれてからすぐの体あらい?少し綺麗にしてくれるやつ?も見させて貰ったり産まれた後すぐに旦那の抱っこと体重計に載せた時のと家族の写真を撮って頂きその写真は現像して頂き貰えました!⭐私の時は病室に移る前までは旦那さん居れました!

母子同室でしたよ!最初に母乳育児かミルクか聞いて貰えました!❤

1ヶ月検診の際にニューボンフォトを頂けます⭐(退院前に撮って頂けます)

私はコロナ酷い時?で入院中に子供も旦那も泊まれなかったので早めに退院できたら…と伝えてあったのでどれくらいで退院したい?と産んだあと聞いて貰えて⭐3日ぐらいで退院させてもらいました💦

部屋は全個室でお部屋にベッド2つ(旦那さんお泊まり用)子供が泊まると最初の予定だったのでその時は和室の予定でした! お風呂 トイレ テレビ(無料) アメニティー ケトル ありました❤

ご飯も美味しかったですよ❤豪華でした⭐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    立ち会いでそこまでしてもらえるんですね!すごい👏🏻
    お部屋も充実しててよさそうですね✨

ちなみに出産のとき手出しはどれくらいでしたか?

• 6月20日
  • m.tママ

m.tママ

そうなんです❤いい経験でした!❤

私早めに退院させてもらったので3日ぐらいで手出し25000円ほどでした!⭐
    お薬(貧血)のをだしてもらってました❤

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

あいレディースのインスタ見ましたが、ご飯とても美味しそうですね💓

• 6月20日
  • m.tママ

m.tママ

めちゃくちゃおいしいですよ❤おやつも凄くて💦

お祝いディナーはお店で作ってる?って思うレベルで豪華です❤

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

急な転院なので不安でしたが、楽しみになってきました✨

質問ばかりになって申し訳ないのですが💦、病院のお産セットや退院時にもらえるものは何がありましたか?

• 6月21日
  • m.tママ

m.tママ

結構ありました!⭐
    お産セットの中に産褥ショーツ1枚 ティッシュ 母乳パッド 産褥パット?3種類 ミルク オムツ おしりふき1つ クリーンコットン2個
    思い出せるのがこれです!

退院時はスタジオアリスとタートルの無料券が入ってたのとミルク箱のやつとおしりふきとかお試しオムツが何枚か
    1ヶ月検診の時にニューボンフォトができあがり頂けます❤

これある?って聞いて貰えたらお答えできます❤

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    おむつは自分でも持って行ったほうがよさそうでしょうか?🤔

前の病院では退院時に新生児用の哺乳瓶をもらったのですが、ありましたか?

• 6月22日
  • m.tママ

m.tママ

オムツ私は全然足りましたよ⭐
    うんちの回数とかにもよっちゃうのと私3日で退院したので足りたかんじです❤
    持っていっても全然いいと思いますし!もし足りなかったら旦那さんにお願いしてみるのもいいかもです❤

哺乳瓶は貰えなかったでした💦退院時貰えたものは手形と足型が取ってもらえて写真立て?みたいなやつはもらえました❤

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    手形と足形をすぐにとってもらえるのは嬉しいです💓

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
ママリリ

3月にあいレディースで出産しました🌟
待ち時間→20分〜1時間程度だった気がします、、
託児→1人目なので分かりません💦
エコー→写真、動画(USB)もらえます!
立ち会い→1人のみ可能で出産後分娩室でそのまま2時間休むところまで居てくれて、その後部屋に移るタイミングでバイバイでした!
面会→NG
入院中→2日目から母子同室ですが休みたいときなど自由に預かってくれました!
母乳→どっちで行きたいか希望を聞かれ、それに合わせてくれました!無理に母乳推してきたりとかはなかったです!
入院日数→私は普通分娩ですが、月曜日のお昼に出産し、土曜日のお昼に退院しました!
Hello Babyという冊子はまだ貰ってないでしょうか?
そちらに帝王切開の方のスケジュール載っていたので貼り付けておきますね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    通っていた産院が急に休診で分娩もストップなので、今から転院なので初診もまだなんです💦
    写真とてもありがたいです!
    先生や看護師さん助産師さんはどうでしたか?
    合わない人も1人くらいはいらっしゃるかなと思うのですが、話しやすい環境がいいなと思いまして🤔

• 6月19日
  • ママリリ

ママリリ

えー!それは困りますね😨
    先生は女性の方によく診て頂いてたのですが
    とっても良い方でした🌟
    男の先生(院長ではない方)は良くも悪くもないかんじです笑
    看護師さん、助産師さんはみんな良い方で
    話しやすいですし、
    授乳がうまくいかない私に親身になってアドバイスしてくれてとっても助かりました😊
    私も名古屋の病院から8ヶ月のときに転院してきたのですが、
    転院してほんとに良かったなって思うくらい色々と良かったです!🌟

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

話しやすいと聞いて安心しました😌
    詳しく教えてくださりありがとうございます💡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

今回3人目、あいで出産予定です!
2人目の時は病院は違いますが、こちらの院長先生にお世話になりました。
その時は、母乳信仰ではなく、産後体が辛いというと夜間に哺乳瓶を4本くらい貸してくれて授乳室に行く必要もなく、すっごく楽でした。
あいでもそうだといいなーと思ってるのですが、、どうかな?😅
託児は先生も優しいし子供も楽しく通ってますよー!

院長はとにかく患者に寄り添ってくれて優しくて、私は大好きです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    違う病院にいた頃に院長先生にお世話になったことがある友人がいて、その子もいいよーって言っていました!
    やっぱり産婦人科は優しい先生がいいですよね💡

• 6月20日