※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中にお腹周りに毛が生えてきて戸惑っています。毛は出産後になくなるのか気になるようです。ボディークリームの効果も心配しています。

ちょっとショックです😅
4ヶ月になる初マタです!この前ふとお風呂に入ってお腹見てみたらお腹の周りに毛が薄ら生えてました!
妊娠前はこんなん無かったのにあれ?と思いながら観察してました(笑)
妊娠したら毛が出てくるもんなんですか?🤔
毎日お腹周りに妊娠線出来ないようにボディークリーム塗ってたんですが意味ないですかね?😂
出産したら毛が生えなくなるのかなと思ってみたりもします💦
元々毛は濃くない方なのでこれ以上濃くなる事はあまり無いと思いますが、初めてこんな所に毛が出来たので戸惑ってます!

コメント

たんたんmama 🐰💜

だいたいお腹は濃くなりますよ
守ってる証拠です

• うたう

うたう

守ってる証拠…!
    そう思うとお腹の毛なんてと思えるようになります!
    あまり気にしないようにします😃
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
みかん

お腹の毛濃くなりますよね😂
1人目妊娠時も濃くなって、出産後いつの間にか薄くなりました!
2人目妊娠中ですがまた濃くなってます💦

• うたう

うたう

出産後なくなって良かったです😌
    やはり毛濃くなるのですね😂😂
    私も出産後自然と消えるの願っています(笑)
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
ゆー

お腹と胸周りに増えました😊
身体の変化が面白くて、観察して旦那に報告してました笑

• うたう

うたう

胸とお腹周りですか!😳
    確かに、妊娠したら色々と身体の変化出てきて面白いですよね!
    私も体重減ったり増えたりして毎日体重計乗っては旦那に今日何キロやった〜って報告してます😂
    お腹周りの毛もそのうち報告するかもです(笑)(笑)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月19日
  • ゆー

ゆー

旦那に報告していると、お互い変化がわかって、良かったと思います☺️
    デベソになった時も、見てみてーってやりましたし、妊娠線後期に入って出て来てしまって、泣きながら出たーって報告しました🤣笑
    私は辛くなる前から共有してよかったなと思います♡

• 6月19日
にゃんこ

わたしも初マタです。
普通にお腹の毛は濃くなりましたよ!肌が弱くないので定期的に剃ってますが、すぐ生えてきます😂😂
妊娠線予防は保湿が大切みたいなので、クリーム塗りたくってます!
正中線は出てきましたが、妊娠線はまだ出てません👍

• うたう

うたう

毛の処理してたのですね!私もしようかしないか迷ってます😂💦
    下手に剃って肌が傷つくの怖くて中々抵抗いりますが💦
    正中線も妊娠線もいつ出てくるかドキドキです🥺
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 6月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那の髭剃り用クリーム使ってめっちゃアワアワにしてから剃ってます😂😂
    正中線は6.7か月頃からうっすらと……9か月の今ははっきり分かります😅正中線は出産後消えるみたいですけどね👍
    妊娠線はお腹には出てませんが、内もも、胸、脇なども要注意みたいですね。内ももにはうっすら出てる(よく見ないと分からない)ので最近クリーム塗りたくるようになりました😂😂

• 6月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

他の方のコメント見てて、女の子だと変化なく、男の子だと濃かったって方いますが、わたしは性別、女の子って言われてるけど濃くなりました😅
    男の子だと濃くなるってよく聞きますが、関係ないのかな?とか思ってます💭

• 6月19日
ママリ

私も脱毛までしてたのにお腹周り、生えてきました🤣🤣
ボディクリームも3ヶ月から塗ってましたが未だに減る機会ないです😂
ここでも皆さん同じように仰ってたので、妊娠中そういうもんだと思って諦めました🤣

むーみん

全身脱毛してるのに男の子妊娠したら毛深くなりました😂
1人目の女の子のときは変化無しでした😊

• うたう

うたう

男の子👦だと濃いのでしょうか?🤔
    何となく予感では男の子だと思ってます(笑)(まだ気が早い)
    健診の時良く動き回るし元気な子ね〜なんて先生もびっくりしてました(笑)
    全身脱毛はお金かかるのでクリーム塗って処理しようかなと考え中です😅
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月19日