※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

市販のカレールーを使ってカレーを作るとき、皆さんはどんな肉を使いま…

市販のカレールーを使ってカレーを作るとき、皆さんはどんな肉を使いますか???牛、豚、鶏…部位も分かれば教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

また、お肉の代わりに我が家はこれを入れるよ!という変わり種?もあれば教えて下さい!

コメント

meG🌠

豚肉のカレー用を使います
たまにシーフードカレーにするときもありますよ!

おまめねこ

そのとき作るカレーによって変えてますが普通のカレーなら夫がすきな豚ブロックですね!
部位はこだわらず、ブロック肉で安いの!と思ってます(笑)
チキンカレーなら鶏ももか手羽、中華カレーなら豚バラです◎

ibu

わたしは豚肉派です♡

主人の実家は牛肉だったらしいのですが、ポークカレーの方がおいしい!と言ってくれます(*^^*)

yamaa

ウチはいつも豚を使ってます(^^)
部位はバラから?
実家ではひき肉使ってる時もありました!

まどか

牛スジ使います!(^o^)

秋桜

私は手羽元派です。

隠し味にピンクグレープフルーツを使ってます。

みそまま

豚こま、豚ひき、鳥もも
いつも気分で変えてます♡

ぽっぽ✳︎

我が家は基本豚肉使います!
私が牛が苦手なんで(^^;;
部位は家に冷凍してあるものを適当に…
なのでその時々によって細切れだったりしゃぶしゃぶ用ロースだったりたまにバラだったりします(^^;;笑

お肉の代わりではありませんが、さつまいもを入れたカレーが個人的に好きです( ^ω^ )

さちこぴ

私は豚も鳥もも肉も牛もその時あるもので作るんですが、一番のお気に入りはウインナーカレーです(*^^*)
シチューには最近は絶対ウインナーです!

まりりん

うちは、牛です。カレー用の角切りのやつ♡

関西は牛、関東は豚だとテレビで見ました♡

にも⍤⃝

回答ありがとうございます∗*゚
我が家も豚肉カレー用が多いです◟́◞̀♡

シーフードも美味しそうですね!!冷凍使いますか?それとも生物買ってますか〜?

あんこパイ

日によって違いますが
豚はコマ切れ、
鶏はもも肉、
あと好きでよくやるのは合挽き肉です!

にも⍤⃝

色々作ってらっしゃるんですね♡チキンカレーは私も作りますが、中華カレーってどんなのでしょう??気になります!

八角とか入れるんですかね?カレールーは使うんでしょうか?もし参考にしてるレシピとかあれば教えて下さい◟́◞̀♡

にも⍤⃝

私も豚肉です〜!!
ポークくどくなくて美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

にも⍤⃝

豚肉派多いですね!!!
私もキーマカレーの時はひき肉使います(﹡ˆoˆ﹡)

にも⍤⃝

牛スジ!!!
入れたことないけど美味しそうですね〜♡
今度食費に余裕がある時にやってみたいと思います!

にも⍤⃝

どちらも美味しそうですね♡私の実家が豚小間でした!

鶏胸肉はそのまま入れますか?柔らかくするために漬け込んだりされてますか〜?

おまめねこ

中華カレーを我が家で作るときは

豚バラ
玉ねぎくし切り
じゃがいもごろっと
人参乱切り
なす半月切り
ねぎざく切り
カレールー
味覇
オイスターソース
豆板醤
ごま油
です◎
具材適当に切る→ごま油で炒める→調味料入れる→水入れる→煮立ったらルー溶かす
という手抜き具合ですし、フライパンでできますよー*
TVで完成品を観て、美味しそー真似したーい!と思ったので、大体こんな感じやろ、と適当に作ったら夫から大好評でした(笑)
味が濃いめなのでいいのかもしれません(笑)

にも⍤⃝

手羽元も美味しいですね♡♡
ルー使わずにチキンカレーする時にいつも愛用してます!今度は普通のカレーにも突入してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ピンクグレープフルーツ入れるって初めて聞きました!果汁だけでしょうか?それとも身ごと入れてますか?詳細知りたいです♡

にも⍤⃝

どれも美味しいですね!
どんな肉でも合うからカレーってある意味すごいですよね!!笑

にも⍤⃝

私も基本は豚肉です♡

固まりでも薄切りでもなんでも美味しくできますもんね!私もお財布と相談です。笑

じゃがいもの代わりにって事ですかね?甘みが増して美味しそうですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

私はお肉の代わりにたまに厚揚げ投入します!!安いけどボリュームありますよ〜♡

にも⍤⃝

ウインナーですか!!やった事ないけど絶対合いますね♡今度試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

余談ですが、シチューは鶏団子が1番お気に入りです。鍋シーズン終わったのでなかなか見かけないですけど…涙

にも⍤⃝

カレー用の角切り美味しいですよね!牛はビーフシチューでいつも使ってます!!

関西は牛っていいますよね!
うちは関西のくせにほぼ豚ですけど…笑

にも⍤⃝

どれも美味しいですよね!!
合挽きもキーマカレーの時に使います!今度普通のカレーにも入れてみまーす◟́◞̀♡

にも⍤⃝

なるほどっ!!!!
調味料もあるものでできそうだし手順もさほど変わらないんですね♡
主人カレー大好きでよく作るので、こちらも作ってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございます♡♡

青穂ママ

豚軟骨だったり
焼肉用の豚バラだったり
合挽き肉をいれたりします
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

牛は旦那と二人
やすいものが苦手なので
もっぱら豚が多いです♪

にも⍤⃝

豚軟骨は初耳です〜!食感が出て美味しそうですね◟́◞̀♡

思ってたより豚肉派が多くてびっくりです(﹡ˆoˆ﹡)

Pon's

一般的なカレーの場合は、鶏のササミか胸肉です(^^)
ドライカレーなどは、牛豚合挽きでカレー粉で作っちゃいます(^^)

たまに、牛の薄切りや豚の細切れなどでカレーにしますが鶏のほうが安いしわたしは鶏肉のカレーの方が好きなので鶏にしちゃいます(๑`・ᴗ・´๑)
旦那も、今まで牛か豚みたいだったのですが鶏のほうが美味しいね!と前に言っていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にも⍤⃝

ササミや胸肉はヘルシーだし安いしいいですよね♡
ちなみにそのまま投入してますか?煮込むからパサパサ気にならないですかね?

気にならないようでしたら一度やってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

Pon's

安いのがいいですよね♡
玉ねぎ炒めた後に、入れて少し炒めます(^^)
脂がない分、他のお肉よりはパサっとするかもしれないですがわたしはあまり気にならないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にも⍤⃝

節約したいときはよくお世話になってます。笑
本当ですか!!次のカレーの時にでもやってみますね٩(ˊᗜˋ*)و

秋桜

ルーを入れる前に果汁と水1:1で煮込むとフルーツベースのちょっと酸味の効いたカレーになりますヾ(@゜▽゜@)ノ

にも⍤⃝

そうなんですね〜!!!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
今度やってみます♡♡

子供が生まれるまでは豚ロースか、ブロック肉でしたが、子供が産まれてから鳥ももが多いです。
ロース肉のときは、ウィンナーも入れて子供にはウィンナーを盛りつけます(^^)

にも⍤⃝

お子さんは鶏もものほうが喜びますかね?

ウインナーいいですね!主人もお子ちゃまなので今度乗せてみます♡

子供はロース肉はまだうまく噛めなくて、噛んでると最後にペッて出しちゃうので、鶏肉だと食べてくれます(^^)
あとは、野菜のみで作って、トンカツをお惣菜で買ってきて乗せるのもやります(^_^;)

にも⍤⃝

なるほど!どうしても煮込むと固くなっちゃいますもんね(> <)

それ私もやります!!
カツカレー美味しいですよね♡

主人はカレーとシチュー大好きなので、週一ペースでどちらか作るので毎回同じだと飽きるかな〜と思って…いろいろやってます。笑