※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
雑談・つぶやき

《少しモヤモヤしてしまいました…😔💭》今日の出来事です。公園のお砂場で…

《少しモヤモヤしてしまいました…😔💭》

今日の出来事です。

公園のお砂場で娘と遊んでいたのですが、近くに置いておいた娘のお砂場セットに近くにいたお友達(お友達という表現をしますが、初めて会う親子でした。)が触り、自分のところへ持っていこうとしました。

ここまではよくある事ですし、全然使って良いよ〜一緒に遊ぼう〜位の気持ちだったのですが、それを見たお友達のママさんが「〇〇ちゃんあるでしょ〜」と子供に言いながらも、無言で私たちの元に玩具を戻してきました。

ここで私 …? となってしまいました😮‍💨

私だったら「すみません😅」と一言、戻すと思います。

…いいんですよ!?いいんですけど…ちょっと怖いし、マナー的にもママさんから何か一言欲しかったなぁ…とモヤモヤしてしまいました。

心が狭いんですかね私……😭

コメント

はじめてのママリ

いや、一言なんかあってもいいでしょ!!と私は思ってしまいます。

分かります!
うちもこの前、ボールを持っていきました。
同じぐらいの年齢の男の子がボールを道路の方に蹴って公園から出なかったから良かったものの…。

その子の母親はママ友とおしゃべりに夢中。ちらっと見たけど何もなし。

私だったら
すみません💦
とか言うけどなー。
ちょっと色々足りないのかな?
なーんて黒い性格がでますw

逆に、
すみません💦
とか言ってくれた人もいて。
その場合は、全然いいですよ〜😆使います?ボール楽しいよね〜😁
とか言っちゃいますw
ちゃんと言える人は、ありがとうございます☺️とか言ってくれるのでこちらも気分いいですし🥰

親なんだからちゃんとしないとね
と、人の振り見て我が振り直せで気をつけてます🤣