※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao☆ミ
妊娠・出産

名付けで主人と意見が合わず…💦私は、『さなちゃん』にする気満々だった…

名付けで主人と意見が合わず…💦

私は、『さなちゃん』にする気満々だったんですが、えー😩と言われてしまい💦
主人は女の子と分かった時からずーっと、『ゆいちゃん』が1番良い‼️と言い張っており…私の仲良い友達の娘ちゃんが、ゆいなちゃんなので被るのがちょっと気になっていて😞漢字は違うのにしますが…💦ゆいちゃん自体は好きです✨周りに女の子多くてどこまで気にすべきか分からなくなってきました💦

もともとは息子2人は主人の止め字を使ったので、娘には私から一文字いれたいなと思って、○○なで色々考えてたんですが…他の兄弟に親から一文字いれたなら、娘だけいれないの気になりますかね?😅
他の候補は、かな、はな、なな、れな、りな、ゆな、ゆうな…あたりです👀どうでしょうか?
○○な(2文字でも3文字でも)で、可愛いお名前あったら、よろしければ教えてください😊✨

コメント

🍒

あんな、さりな、まりな、まな、ひな、じゅりな ちゃんどうですか✨
みんな私の周りにいる友達です!
なで終わるお名前可愛いですよね☺️💗

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

コメントありがとうございます😄
    たくさんの候補ありがとうございます✨なで終わる名前いいですよね♥️まな、ひな以外は周りにいないです😍参考にさせていただきます😊✨

• 6月19日
ゆま

うちはゆりなです☺️
他の方とのやりとりを見て勝手に嬉しくなってます😁❤️
ゆうな ゆいな も候補でした!

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

コメントありがとうございます☺️✨
    ゆりなちゃん可愛いですね♥️友達娘ちゃんのお名前でつけられないですが、良いなぁ可愛いなぁ✨って思ってました😄
    ゆうな、ゆいなちゃんも可愛いですよね✨ゆ~のお名前って可愛いなって😁

• 6月20日
  • ゆま

ゆま

私が「ち」から始まる名前なんですが、ロゴのバッグや小物ってあまり「C」のものがなくて😂女の子ですし、よくありそうなアルファベットがいいかなーと個人的に思います🤗

• 6月20日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

なるほどー😲‼️私もそういえば、Nの物ってなくてガッカリしたことあります💦よくありそうなアルファベットって良いですよね✨参考になりました‼️‼️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

仲のいい友達が子供につけたなら避けたいですね💦

わたしは、まなちゃんって名前付けたかったです💓
義姉がかなちゃんなので『まなかなちゃんになる』と旦那に反対されやめました😂笑
友達の子供ですが、らなちゃんもかわいいなーって思います❤️

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

コメントありがとうございます☺️避けたいですよね💦主人から言わせると丸っきり同じじゃないならいいじゃんと…私が友達にいるとか友達の子供の名前と被るとか何個も言ったからのようですが😞

まなちゃんも友達の娘のお名前でいるんです😭可愛いですよね✨らなちゃんは初めて聞きましたー‼️‼️😲

• 6月19日
h1r065

かんなちゃんいます。
ゆりなちゃんも。

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

コメントありがとうございます☺️
    かんなちゃん、ゆりなちゃん仲良しの友達の娘のお名前なんです😭両方ステキですよね✨かんなちゃんは付けたかった名前でした😞

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

そうなんですね。
    あとともだちの子が
    渉菜
    しょうな
    柚菜
    ゆずな
    と姉妹でいます。

• 6月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

しょうなちゃん珍しいお名前ですね😲初めて聞きました‼️
    ゆずなちゃん可愛いです😍✨ありがとうございます参考にさせていただきます😄

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

しょうちゃんと呼びたいで友だちつけてました

• 6月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

なるほど🤔なんて呼びたいかから考えるの良いですね✨

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

うちはそれこそ響きからですよー

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

あゆな、あいな、ゆりな、います!

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

あいな、ゆりなは友達と友達の娘のお名前なんです😭ゆりなちゃん可愛いですよね✨
    あゆなちゃんは初めて聞きました😲‼️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私22歳ですが、
    あゆなちゃん私の同級生3人います!
    明由奈
    有優南
    歩那
    です!

• 6月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

なるほど~👀‼️色んな漢字のあゆなちゃんがいらっしゃるんですね💡参考にさせていただきます😄✨

• 6月19日
ラヴェッロ

娘の名前はにいなです。

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

にいなちゃん‼️かわいいお名前ですね~😄参考にさせていただきます✨

• 6月19日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

ありがとうございます☺️
    漢字では、仁菜と書きます。

• 6月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

ステキですね~😍可愛いです❤️

• 6月19日
まま

純菜(じゅんな)
風菜(かぜな)
萌奈(もな)
知り合いにいました✨

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

全部初めて聞くお名前でした😲参考にさせていただきますね😄✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

娘は にな です🥰

参考までに♪

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

になちゃん‼️😄可愛いですね♥️参考にさせていただきます✨✨

• 6月19日
あおぺん🐧

はなちゃんて流行りでもなく珍しくもなくかわいい名前ですよね。同世代と友達の子でいます❤
さなちゃん最近産まれた親戚の子です😇かわいいと思いますが好みって人それぞれで難しいですよね😭
ちなみに年代とかによってたまたまですが1年生の娘の同級生ゆい・ゆいな多くてどのゆいちゃんか分からなくなります💦でも2年の息子の同級生には1人もいません。
私自身かなり流行った名前なのですが、被る事沢山あったけどそれくらいいい名前なんだと思っています。
息子と娘は流行ってる訳でも古いわけでもないような、読みやすい名前をつけました。

〜なの名前めっちゃかわいいですよね❤😇
出てない名前だと
すずな、みきな、あやな、いおな、ももな、しゅな 見たことあります✨

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

はなちゃん可愛いですよね😄
    さなちゃん私と長男は気に入ってるんですけどねー😣
    ゆいちゃん、ゆいなちゃんやはり多いですよね‼️確かにそれだけ良いお名前ってことですもんね✨✨私もまずはすんなり読めるお名前で考えてます😄

たくさんありがとうございます♥️すずな、あやな、ももなちゃん好みです😍参考にさせていただきます✨

• 6月20日
みさん

友だちに、星那(ほずな)ちゃんっていました!
その子は苗字に月が入ってて、月と星で名前カワイイなあ😍って思ってました!

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

ほずなちゃん😲初めて聞いたお名前です‼️月と星ってキレイですね✨

• 6月22日
ままり

過去のコメントに失礼します。うちもさなちゃん候補でしたが、旦那と意見が合わず…候補のお名前もほぼ一緒でしたので、コメントしちゃいました😆
結局お名前はどうやって決めましたか?😉

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

お名前考え中なんですね😊楽しみですね✨✨
    実は…結局『さなちゃん』になりました😂
    今回コロナで立ち会いしないと退院後まで会えないので初めて立ち会いしてもらったら、『出産こんなに大変なんだね💦Naoが決めた名前にしようか』って言ってくれて🤣(上の二人は仕事で立ち会いなしでした)結局ずっとつけたかった、さなにしました‼️でも候補に書いてた名前も気に入ってたので最後まで悩みましたー😣

• 1月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

結局は自分のつけたかった名前を主人が了承してくれたことですね🤔あとはお兄ちゃん達が呼びやすいのはどれか聞いて決めました😊兄たちに、さーちゃんって呼ばれてます👶

• 1月30日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😉素敵な旦那様ですね😆うちの旦那も了承してくれたらいいのですが…😔
    さなちゃん、可愛いです😍😍とっても羨ましい💗
    育児頑張ってくださいね🤲❗️

• 1月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

名付けほんと難しいですよね😣旦那様と意見があう素敵なお名前になりますように😊✨✨
    ありがとうございます‼️育児がんばります✨😊

• 1月30日