※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

身内の付き合いが嫌になります。親が離婚していて母親に育てられてきま…

身内の付き合いが嫌になります。
親が離婚していて母親に育てられてきました。
実の父親が危ない状態で私がキーパーソンになっているので父親の事は私がしているのですが、急遽姉が遠方から帰省して母親の実家で寝泊まりしています。
私も姉が帰ってきてるので実家に行く事が多かったのですが、仕事もしていて疲れてる時は自宅に直帰したりしています。
姉が生後10ヶ月の子供と帰省しているのですが、私の子供達は他の子と比べたら確かに騒がしくて喧嘩ばかりしていたり落ち着きがない所もありますし、わがままかもしれません。それは自分が一番よくわかってる事ですし、自分の子供ですし可愛いので甘やかしすぎなのかもしれませんが、ダメなことはダメ!と躾はしているつもりです。個性だってあると思ってます。
10ヶ月の赤ちゃんに比べたらそりゃ体力だってあるのは勿論なのに、実家に行くと母親や姉から「育て方間違えたの?どうしたらそんな子に育つの?絶対あんたの子供みたいに育てたくない!あんたの子供達といると疲れるわ!」と言われたり、「あんたの子供達のせいで私の息子まできかなくなってきた!早く帰りな!」と言われたり実家に行かなければ「姉帰るまで日数無いんだから一緒にいてあげなさい」と言われたりします。
昔から私の旦那や母親の妹からは、「いつも姉ばかり庇うよね!甘やかしすぎ!姉姉だよね」と言われてきたので周りから見ても分かるくらいのひいき扱いです。
私は別に全然構いませんが、私の子供達まで嫌な言い方されるのが嫌です。
あと数日で帰るのでもう少しの辛抱ですが、物のように扱われてる自分に対しても嫌気が指します。
やり場の無い気持ちに吐かせてもらいました。
長文失礼しました。

コメント

まりこ

ゆさんが傷ついたらすみません。
お母さんもお姉さんも毒だとおもいます。

行く必要ないと思います。
というか、行ってはダメだと思います。
何か言われる事はもう分かりきっていますよね。
自分の愛する子供達をそんな風に言われてまで、実家に行って何になるのでしょうか。

ゆさんが嫌だと思っているなら、無視して。
辛すぎます💦

はじめてのママリ

それはそれは…
家族だからって何を言ってもいいと思ってるんでしょうね。
私ならお母さんにはっきり「あんたの子どもといると疲れる」と言われたときに「じゃあもう連れてこないようにするね、残念だわ。うちの子は元気が取り柄でそこが長所なので」といって、向こうが「会いたい」と言ってくるまで遮断するかなー🤔
黙って腹の中に溜め込んでいるのは美徳ではありません。面倒だから黙っているのも体によくありません。
嫌なことを嫌だと言えないのは、残念ながら弱さでもあります。
このメンバーを見ていると「あ、言い過ぎたわごめん」と勝手に気づいてくれる人はいないと思います。言っていいことと悪いことがあります。境界線があまりにも曖昧になっていて、ゆさんの尊厳は踏みにじられています。

ゆさん、あなたがあなたを大切にしていない部分があるから、人や家族は踏みにじるんですよ😭
今までの人生、きっとずっとそんなふうに嫌な言葉をかけられてきたのではないかなぁ…
もうやめにしましょ!!
「そこまで言われる筋合いはない」と怒っていいんです。怒ることになれてないなら、自分のために「私は傷ついた」と表明してあげてください!!自分の心を守ることは、お子さんを守ることと同じですよー。
ふぁいとー。