※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩む女性がいます。姓名判断で凶の結果が多く、日和莉は漢字が三文字で子どもに書くのが大変だと悩んでいます。皆さんは諦めますか?

日和(ひより)という名前をつけたいのですが、
姓名判断が悪すぎて悩んでいます😭

日和、陽依、日依、ひより…
漢字を変えたり、ひらがなにしたりしましたが
ほぼ同じ結果で凶や大凶が多めで💦

「日和莉」だと凶1つでマシだったんですが
漢字三文字って子どもが名前を書く時に大変かなぁと思ってしまいます😅
この結果さすがに悪すぎますよね💦
皆さんなら気にして諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は画数とか全く気にしてないんですけど、、
このサイトの姓名判断彩?ってところをそんなに信用されてるんですか?

soyo

うちもまず名字が凶とかで、名前との組み合わせもよくなかったですが気にせずつけました!😂

姓名判断て、詳しくは知らないのですが私的には血液型占いとか星占いとか動物占いくらいの気持ちなので、まぁこれが悪くたってどうってことないな〜と思ってます☺️

良かったらそれはそれで嬉しいですが、あまり気にせずつけたい名前、想いを込めた名前・漢字をつけるといいと思います!

はるるんママ

初めて女の子でしたが、地格だけ良くなるようにしました😅
ウチの場合は、苗字が大凶なので、女の子は苗字が変わるからという考えでした🤭

deleted user

姓名判断とかサイトごとに違ったりするので気にしなかったです💦
女の子は結婚して名前が変わる子も多いですし!

私も女の子だったらひよりちゃん候補にあって陽和の予定でした🙆‍♀️

ダッフィー

うちはそもそも苗字が微妙だったのですが、それ以外は少し気にしました💦

地格は結婚しても変わらないし、その子の名前自体が大凶なのは可哀想なので、自分なら考え直します😢

ちなみに私は漢字三文字ですが、そんなに大変も思ったことはないです💓

あとは凶があっても、他のところの画数で、凶を吉に変えるというものがあったりすれば使います✨実際、下の子はそんな感じでした🥺

でも結局は、納得する名前をつけてあげることが1番かと思います😊

ぴー

漢字の、しかも画数で何か変わるわけないので1ミリも信じてません😓

私の93の祖父は、病気がちで短命とか書いてましたが、健康ですよ😅犯罪者の画数も調べたらきっと超素晴らしい人が山ほどいますし☺️

つけたい名前、字でいいんじゃないでしょうか☺️

ママリ

みんなが気にするかどうかより、ママリさんが少しでも気になるようならやめた方がいいと思います💦
何かあった時に「やっぱりこんな名前にしたから…」と絶対思わない!と言い切れますか?😭
このようなサイトでたくさん入力してまでお子さんにいい名前をあげたいと思ってる方なら、このような大凶だらけは後々後悔するんじゃないかなと思いました😣💦
それこそ、「こんなのあてにならないよ」が大多数の意見だったとしても、ご自身がどう感じるかをよく考えてみたらいいかなと😊

まい*\(^o^)/*

うちの子はひより陽和です♡
苗字が大凶なので名前だけでもと思い画数の良いこの名前にしました‼️
後、令和元年だったことから和を使いたいと旦那が言ったので✨
よかったらご参考に^ ^

deleted user

我が家は私自身も子供たちも漢字三文字に統一してるので特に大変さは特に感じないですかね🤔

結構サイト毎に違うので他のとこも調べてみては😊??

はじめてのママリ🔰

大凶が3つあるとさすがに変えますかね💦
私もいろんなアプリ、サイトで画数で姓名診断して決めたりしました☺️
一概に姓名で人生決まるとは思わないので気楽にやるのがいいのかなと!

はじめてのママリ🔰

女の子はあまり気にする必要ないと思います

はじめてのママリ🔰

知ってしまって今気にしてるのであれば、私なら変えちゃいますね💦
わたしも娘の名付けてたくさん考えましたが、名前だけはせめて凶にならないようにしました😅

はじめてのママリ🔰

私が自分の画数とか気にするタイプなので、諦めると思います💦

ママリさんが全然気にしないタイプならいいと思いますが、、現時点で気になるのなら、他の名前の候補も考えてみてもいいかもです!
それでも「ひより」がよくて、画数が悪くても大丈夫!って自信持って言えるなら、その名前で大丈夫だと思います😊

き

私は気にしてしまうタイプで
みなさんが気にしないと言ってても
のちのち気にしてしまうかもしれないので
変えると思います😌

変えた中で1番しっくりくるものを選びます🤗

3児mama

緋依ってのもありますね( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

地格だけは絶対気にした方がいいです😂😂

はじめてのママリ🔰

私はもし画数悪い名前をつけて何かあったらそのせいで、、と考えてしまうタイプなので、2人とも女の子ですが画数気にしてつけました!妹は全く気にせずつけていたので、自分が気にするかどうかだと思います☺️🌸後でそのせいかな?と私は思いたくなくて画数優先してしまいました💦