※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

畳の部屋を子供部屋にしようと思ってます!リビング内に少し小上がりにな…

畳の部屋を子供部屋にしようと思ってます!


リビング内に少し小上がりになった段差のついた畳の部屋があります
①段差の転落防止のためにサークルなどで囲うしかないか
 おもちゃ棚をガードとしておくか、、、


何かいい方法ないですかね?


②畳も硬いのでなにか下にプレイマットにするかジョインマットにするかも悩んでいます


子供部屋作るにあたってなにかアドバイスください✌🏻


コメント

deleted user

うちもリビング横の畳の部屋を遊び場にしてますが、段差はなんとかしなきゃなーとか思ってるうちにすぐ自分でうまいこと乗り降りできるようになってました☺️(その時は6ヶ月でズリバイでした)
転けたことはほとんどないです!
歩きだしてからはノールックで段差越えてます😂お陰で外の段差も怖がることなくどんなとこでも歩けます🏃‍♂️
畳は除湿防虫シートを引いた上からジョイントマットひいてます👶

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    逆に段差あると子供なりに学んでるのかもですね😆
    息子やんちゃすぎて寝返りしてるうちにコロコロ転がりそうで😅
    ジョインマットひいてないのですが
    お掃除とかしやすいですか?

    • 6月19日