※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲中に3万円を貰い、生活保護に関する問題で彼氏と別れたシングルマザー。バラされたら生活が厳しい状況で、今後の判断に迷っています。

シングルマザーです。
彼氏と同棲をしていて生活保護受けてます。

同棲が上手くいったら生活保護は切ろうと思ってました。
だけど、なかなか上手くいがず
今日別れました、
同棲期間は2週間です。

彼氏には返したのですが、
前に3万だけ貰ったことがあります。

それを生活保護にばらすからと言われました。
関係部署にLINEのやりとり全てみせるから
言われました。

確かに生活保護貰ってて同棲してたのは反省します。
だけど、私ももう失敗したくないってのがあり、
この人とは大丈夫かな?すぐ切ってもいいのかな?
と、思って人間不審になり
なかなか切れませんでした。

生活保護に3万だけ貰ったこと
バラされたらおしまいですよね...。
ましてや、同棲してたってなったら児童扶養手当も、

コメント

るる

おしまいとは…?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廃止になるってことですよね

    • 6月18日
  • るる

    るる

    廃止にはなりません

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲してたのにですか?

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

全部自ら償ったらいいのでは?

全部貰いながらはダメですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    償うとは?廃止になっても良いとの事ですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自ら報告したらいいのでは?

    そういうことをしたから仕方ないのでは?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告して返納したらまた貰えますよ。

    • 6月19日
a

言いたかったら言えと言って完全に元彼の事は切りますね笑

それで役所から何か言われたら金銭的にその時はキツくて3万円借りたけど返したし、同棲って彼氏は行ってるけど2週間泊まりに来た頭おかしい野郎ですって言い返しますね笑

もし元彼が生活保護の事で関係部署に言ったところで問い合わせないと思いますが🤔

もし、こちらに関係部署から連絡来ても、お金は返したし同棲もして居ないし、ちょっと頭のおかしい人なので迷惑おかけしてすみませんって言ったら済むと思いますけどね笑

部署の方も、もし元彼がLINEとかわざわざ見せに言ってたら、なんだこいつ!?と思うでしょうし笑

でも、これだけは言わせてください。
元彼とはすっぱり縁切る事です笑