※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

生後5ヶ月半ですが、最近ようやく寝返りが出来るようになりました。右に…

生後5ヶ月半ですが、最近ようやく寝返りが出来るようになりました。
右に寝返りは出来ず左にしかしませんが、寝返りから戻ることは出来ません。
首すわりが微妙だと思いますが、首が完成ではないのに寝返りを先な場合もありますか?
縦にすると首が少しぐらつくように思いますが、寝返りが出来るようになったならすわってるんですかね?

コメント

まみー。

うちの子も寝返り始めたところです💡
寝返りするということはうつ伏せで頭上げてますよね??
ある程度頭しっかり上がるようなら首座ってると思います👌
仰向けの状態で両手を引っ張って座らせた時に、頭が下がらずに体と一直線についてきたら首座ってますよ😇

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    うつぶせでは顔は上げますが、手を引っ張ると一直線にはついてこないです💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の子がいて、1か月前くらいから寝返りし始めたたのですが、全く一緒です!(笑)
右にしか寝返りできないし、寝返り返りもできません。
首も多分完璧に座ってません。でも、自由に左右動かせるし、普通に縦抱きしててもガクンとなる事はないので、一応座ったって言う事にはなると思います。
でも、後ろに倒れるのを抑制する力は弱いので、抱っこする時は未だに首を支えながらですね😅😅

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うつぶせだとある程度は上げてますが、左右には自由に出来てますね。
    やはり縦にするとぐらつくので首は支えてます💦

• 6月18日
mちゃん

次女は2ヶ月半から
寝返りしてましたが
もちろん首は座ってなかったです!
うつ伏せで首をあげとけるなら
座ってると思いますよ(。•ㅅ•。)

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うつぶせではえび反りになるほどは上がりませんが、ある程度は上げてます。

• 6月18日