※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

すぐ顔が脂っぽくなります。最初は脂性肌かと思っていたのですが、乾燥…

すぐ顔が脂っぽくなります。

最初は脂性肌かと思っていたのですが、乾燥からきているらしく乾燥肌?混合肌?(どちらか忘れてしまいました)と言われました。

この場合、どうしたら改善されますか?😭
似たような方教えてください!

コメント

Maddie

保湿をしっかりしてあげたらいいと思います。

多分、今、乾燥しすぎて、内側から脂を出さないと!って感じになっているんだと思います。

sayaka

私も同じでした!脂っぽくなるからあまり化粧水とか塗らないようにしていたのが間違えでした💧
逆に保湿が足りていないせいでお肌が乾燥して皮膚がそれを守ろうと脂を出してテカテカになってしまうみたいです💧
これでもかってくらい保湿をしっかりするようになってから肌荒れもしなくなりましたし、脂っこくなることも少なくなりましたよ💓

ゆか

洗いすぎも良くないみたいなので、とりあえず朝晩の洗顔と、私はこの時期ベタつきが気になるのでサラッとした化粧水のみにしてます🙄