※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行き始めた3歳の子供が性格変化。愛情不足かも。一緒に過ごす時間を増やす方法を知りたい。

3歳の我が子、保育園に行き始めて性格が変わってしまったような気がします💦

気に入らないことがあるとすぐに物を投げる。
とにかく何しても泣き止まない。
今までとはなにか違う…わざとの様な泣き方。
してはだめなことを繰り返す。

きっと、親と過ごす時間が少なくなったことで愛情不足になっているのですよね💦
なるべく一緒に過ごす時間はとるようにしているのですが、どうすればよいのでしょうか😢

イヤイヤ期のピークの頃もとてもまいりましたが、またその頃の様な感じで、まいってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合な性格が変わったとまでは思わないけど幼稚園で頑張ってるからこそ反動で帰宅後甘えがでてるのかなって思う事は多々あります。
我儘がすぎる感じです。
できるだけ聞ける事は聞く様にして甘えさせてますが、聞けない事は泣き叫ぼうが親の思うようにやらせて貰うスタイル貫いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!わがままが過ぎるという感じです!
    全部は聞いてられないので同じく甘えさせられる時は甘えさせて無理な時は淡々としているのですが、長時間泣き叫ばれることも多くまいってしまいます。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方もおっしゃる様に反抗期なので仕方ないです。
    大変だけど💦
    成長過程故なのでなんとか毎日やり過ごして成長するのを待ってます。

第一次反抗期を調べた時に(だだこね)わけわからない事でただこねる時期と書いてあって私には一番しっくりきました😂

• 6月19日
ゆうなママ

うちの子ももうすぐ3歳ですが、同じ様な行動しますよ💦
保育園は1歳児の頃から行ってますが、2歳8ヶ月くらいからそんな感じになったので愛情不足という事はないと思いますが❗

保育園の先生には3歳の反抗期そのものだね(笑)と笑われてます😂
私もその様に思ってますし、私の場合はもうすぐ2人目が産まれる不安もあるのかなとは思ってます。
でも先生は3歳の反抗期こんな感じよって言われて安心してますし、それだけ知恵がついて来てるって事で良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような行動するんですね!
    イヤイヤ期がやっと終わったと思っていたのですが、3歳のこれは反抗期からきてるんですね!!🥺💦
    お恥ずかしいですが、3歳の反抗期というものがあるのは知りませんでした💦
    それだと納得がいきます✨🥺
    わがまますぎる子だと思って育て方間違えたのかなと辛くなっていたのですが、いやこれは成長の過程だからと考え方を変えてみると気持ちが変わりました😳✨😢
    ありがとうございます😭
    知恵がついてきたんだ成長の過程なんだと思うようにします☺️

• 6月18日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も知らなくて悩んでた時に1歳の時からの担任の先生に言われて気分が軽くなりました❗
    その先生は年配の先生なのですが、色んな子供から人気があり、私も凄く信頼していて、ダメな事をした時は怒ってもらってますが、それでも子供はその先生が大好きです😄
    魔の3歳児と言う言葉もありますし、悩む事もまだまだお互いに多いと思いますが、成長してる事を楽しみながら一緒に成長しましょう😊
    私も辛い時があり、凄く怒ってしまったりしますが、そんな時は少し距離を置いて冷静になるようにしてます❗後は旦那にこれでもかと愚痴ってます(笑)

• 6月18日