※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

検診で内診され、子宮口が1センチ開いていることが分かりました。張りはありますが、痛みは我慢できる程度。茶色のおりものも出ています。陣痛の兆候か心配です。

37w1dの今日、検診でした!
子宮口の開き具合をチェックするのに「ちょっと痛いかも」と言われながらグリッとされました笑
内診グリグリは相当痛いと聞いているので、内診グリグリではないのだと思いますが、帰宅してから茶色の粘っとしたおりものが出ています。
内診後の出血ですかね?おしるしではないですかね?

10分くらいの張りのチェックでは2回張っていました。日中も度々張りますが痛みはそこまで伴っておらず耐えられる程度なので、時間は計っていません!
子宮口は1センチ開いているらしいです!

もしおしるしなら張りの多さも考えて、陣痛が近いのかとドキドキです。引越しが来週なので被ってほしくなくて😂笑

コメント

ママリ

茶おりなら内診出血だとおもいます😌

もちもちこ

内診すると出血ありますよ!

37wだと前駆陣痛もありますので様子見てみて頻回に張ったり痛くて怪しかったら病院にお電話してみてください!

ちなみにおしるしだとは赤いです😁

とん

おしるしでは無さそうでよかったです!
ありがとうございます!