※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
ココロ・悩み

10週目での稽留流産で、悲しみと疑問がつのります。周囲の幸せが辛く感じられます。生理後の妊娠経験を聞きたいです。

10週目での稽留流産、気が狂いそうです。

約一年弱、妊活しやっとさずかった二人目が、10週目での妊婦健診の際に、心拍止まっていました。
まわりは赤ちゃん・マタニティマークが多くて、
「なんで我が子だけ??」と波が押し寄せます。

20%の確率になぜあたる?
染色体異常で生まれなかったのは親孝行だから?

週明け手術でお腹の子の亡骸にさよならします。
また会いたいけどあえるかな?


みなさんは初回の生理明けどのくらいで、妊娠されましたか。
寂しくて悲しくて、イライラして、しんどいです。

コメント

deleted user

私は8週で稽留流産しました。
次母子手帳貰えるって楽しみに行ったらだめでした。

手術思い出すだけでほんとに辛いです。
生理は1回だけ見送るように言われたのですか??
私は3回は見送りなさいと言われて😭
やっと3回見送って妊活できるけど、心が壊れそうなので
今は妊活お休みしてます😢

  • もちち

    もちち

    母子手帳ドキドキワクワクですよね。

    私はもらったのですが、いろんなものを貰って、名前の本や雑誌を買ったり、スケジュール立てたりしてました。
    あっきーなのニュース見て、誰でもありうるから怖いな、やだなと思ったらの流産でしんどいです。

    ネットで調べますと、流産後?3-6ヶ月は妊娠しやすいと見て、早めに妊活しようと固く決めています。

    でも、心はこわれそうです。
    お互いのペースで迎えられるとイイなぁ。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アッキーナのニュースは
    本当に胸が張り裂けるくらいに辛かったです…
    妊娠って出産って奇跡なんだなって改めて感じました
    何も無くすんなり妊娠して出産してる人が羨ましくて…

    心壊れそうになりますよね
    ストレスだけはためないように
    頑張りましょう…

    • 6月18日
  • もちち

    もちち

    本当授かるまでも授かった後も、奇跡の積み重ねで会えるんですね。

    ほのぼのとマタニティマークをつけてる方、子沢山で歩いてる方見かけると、身体中が痛いです。。

    きっとみんなも乗り越えてることたくさんあるとは思うんですが身勝手なことを考えてしまいます。

    お互いのペースで可愛い赤ちゃんが産まれてくれましように…。

    • 6月18日
ゆうき

手術後、初回生理が来たのは3ヶ月後でしたが丁度1年後にまた妊娠して無事出産しました!

  • もちち

    もちち

    一年後…本当お疲れ様でした。
    お会いできてよかったですね!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    手術後、初回の生理3ヶ月後まで来なかったのですか💦

    • 6月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですよ、
    来なかったんです!💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    答え下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
  • もちち

    もちち

    3ヶ月後…たしかに待つのは大変でしたね💦

    • 6月18日
ママリ

私も心拍確認後に2人目流産しています。
つらいですよね。。
生理は術後1ヶ月後にきて、生理を3回見送るよう指示があったので、そこからまた妊活しましたがなかなかすぐにはできませんでした…(結局術後9ヶ月後に妊娠しました)

  • もちち

    もちち

    やはり生理3ヶ月って言われちゃいますよね。
    お子さん恵まれて本当よかったです。
    私は先生なんてしるかー!私の人生だー!と突っ走りそうです。急がば回れなんでしょうが。

    • 6月18日
maple

流産お辛いですよね💦💦

私も初めの妊娠が9wで双子ちゃんを流産しました。

そして今回5年ぶりの妊娠でしたが、17wで後期流産し陣痛を起こして亡くなった子を2週間前に産みました。

安定期に入ったところだったのに2回連続の流産、今回は男の子だったのですが、臍帯過捻転で元気に動きすぎて亡くなってしまいました。
元気すぎて亡くなるなんてなんで…と何度も思いました😢

そして同じく妊婦さんや赤ちゃん見ると同じように思ってしまいます😭

私も今回3回は見送ってと言われているのでまた妊娠できるか、できても無事に育つか不安です。
でもまた会えることお互い信じましょう🍀

まずは手術辛いかもですが、お身体を大事になさってください😌

  • もちち

    もちち

    読んでて泣けてきちゃいました。双子ちゃん、後期のベビちゃん。
    どうして?どうして??と深い闇を彷徨っているかと思います。
    お腹の中に手を入れられたら、透けて見えたら、遺伝子を並び変えれたら。

    みんなみんなお空の上で幸せで、またメープルさんのお腹に赤ちゃん案内してくれますように。
    私のお腹の子と仲良く遊んでますように。

    私もきっと2-3回は見送ってと言われると思いますが、しるか!!妊娠しやすい時期は限られてるし年齢もあるんだ!と、後悔のないよう突き進む予定です。

    それまで、手術終わったら筋トレして血行良くして、サプリもいっぱい取ろうと思います。

    メープルさんに幸せの粒がおりてきますように。お互い手に産声あげた我が子を抱けますように。お腹にいた子どもたちが楽しく幸せでありますように。

    • 6月18日
  • maple

    maple

    だいぶ受け入れてきたつもりでしたが、やはりニュース見たり、歩いてて妊婦さん見ると…
    本当にどうして?って感じで、今もし継続してたら20wで折り返しだったんだなぁ💦とか考えちゃいます😢

    ですよね😅年齢とか色々あるので同じく3回見送るのはとても不安ですが、今回は後期流産で子宮口広げてるので早くに妊娠すると早産の危険がと言われたのでそれが怖くて今回は3回見送ろうと思ってます💦💦

    とても前向きにお考えで素敵だと思います☺️

    きっと仲良く遊んでくれてますし、幸せでいてくれてますよね🍀

    ありがとうございました😊

    • 6月19日