※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

不妊治療で抗体ミュラーホルモン値が低く、早めの治療を検討中。体外受精も視野に入れつつ、費用や助成金について悩んでいます。

本日不妊治療の専門クリニックで
検査結果がでたのですが
抗体ミュラーホルモン値が
1.85と低かったです
これは年齢で言うと
38,39歳あたりだそうです。
私の年齢は24歳です。
数が人よりも少ないみたいで
驚きを隠せません
専門医からは
早めに不妊治療を進める方が
いいのかなと言われました
同じような方で
自然妊娠に至った方や
人工授精で妊娠できた方
いらっしゃいますか?
その他アドバイスあれば
お聞きしたいです
体外受精も視野にと思いますが
費用がかなりするので
迷っております
福岡県在住で、助成金が少しは
出るとの事ですが
手出しは30万前後必要ですよね( ´∵`)

コメント

こぶーこ

AMHがその数値であれば、体外受精すすめられるかもですね💦

助成金が1回目は30万でるので手出し30万ですね!
AIH6回してからでも遅くはないかもです(・∀・)

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね🥲🥲
    悲しすぎます…
    助成金を受けれるのも確か
    回数がありますよね?

    • 6月18日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    一人の子につき6回までです!
    AMHの検査早めにして良かったと思いますよ☺️だんだんと数値は下がるので、なるべく早くステップアップ考えていけると思うので前向きに✨
    ちなみに、福岡です!

    • 6月18日
  • 🌷

    🌷

    体外受精は6回まで助成金が
    出るのですね!
    ありがとうございます🥰
    同じですね✨

    • 6月18日
ぽんず。

私は28歳ですが1.8でしたよ!

人工授精2回しましたが授かれず、体外受精は一回で授かれました☺☺

卵管のつまりがあるかどうかの検査とかしましたか??それによって、自然妊娠や人工授精でも可能性があるかどうかも変わってくると思いますよ☺☺

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね🥲!
    卵管造影は21日に予定を
    しております✨
    早めの判断をしたいなと
    思います😊

    • 6月18日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    卵管につまりがなければ、人工授精を最初は頑張ってもいいと思います☺☺

    卵管造影辛い治療ですが頑張ってくださいね(;_;)痛くないことを祈ってます🧍🏼‍♂️💓

    • 6月18日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます🥺🥺✨

    • 6月18日