※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

授乳中、良くないとは思いつつもスマホいじったり家計簿つけたりしちゃいます😭皆さんはどうですか?

授乳中、良くないとは思いつつもスマホいじったり家計簿つけたりしちゃいます😭皆さんはどうですか?

コメント

めぐひまち

スマホ必須です…(*;-;*)
可哀想と思いつつ…
たまに顔を見ながら話しかけてます…。
よく無いですよね💦

しじみちゃん (o´エ`o)b

全然スマホいじってます!!(笑)
毎回じゃなければいいかなぁと(^^)最近は授乳中だからこそゆっくり自分の時間に使えるという時もあるので。。

私なんてその頃
寝かせたままバスタオルで哺乳瓶を支えて飲ませておいて
その間にご飯、トイレ、お風呂などの
必要最低限のことを済ませるような生活でしたよー😭
今は寝かしつけながらスマホです😅

miy☺︎

わかります(´・_・`)
授乳しながらスマホ‥実母に赤ちゃんに伝わるからやめてあげ!って言われてから気をつけるようにしてます(´・_・`)

が、つい触っちゃいます😫

はのか

私はした事ないですよ(^^)
もう少しすると授乳中、ママの顔見てにこにこしてくれますよ(*^^*)
とっても可愛いです♡
ちゃんと自分の事見てくれてるか監視されてます(笑)

SALLY

スマホもご飯も この時じゃなきゃ!ってときは仕方ないと思います👍👍👍だって手が話せないんですから( * ˊᵕˋ )自分のことは責めなくて大丈夫ですよ⤴
気づくとご飯粒とか赤ちゃんのほっぺに落ちてますから(笑)

でも3~4ヶ月以降になると おっぱいしながら目をあけてママのことをじっと見つめることも増えてくるので、そうゆうときは目を見てコミュニケーションする時間にしてあげればいいんじゃないでしょうか😻

YUI

めっちゃわかります!
たまにこっち見てて、
ごめーん!てなります😂

でも思えば
授乳できる時って限られてるし、
スマホ最低限にして
授乳してる顔見てたいなとも思います⭐️

ママリ

私はまだ生後一週間なので、授乳しながらスマホ触る余裕もまだないのですが💦
産院の助産師さんから、スマホの電磁波は赤ちゃんに悪影響だから、特に赤ちゃんの頭の近くでは使わないように、との指導がありましたよ。
頭皮も薄いので、赤ちゃんの脳にダイレクトに影響すると聞いて、ちょっと怖いなと思いました💦

mr1988

皆さん回答ありがとうございました!!
大人しく吸ってくれているのでついついスマホ、テレビ、ご飯など ながら授乳になってましたが、、皆さん結構そうなんですね😂
気をつけつつ自分の時間としてちょっと有効活用しちゃおうと思います😂
あと、電磁波の問題!そうですよね💦そこもきになるところです💦なるべく離して使ってましたが目に見えない分尚更気をつけようと思いました!
貴重なご意見ありがとうございました\(^o^)/