※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
産婦人科・小児科

妊婦検診の待ち時間について相談です。2時間以上待つのは普通でしょうか?以前は10分待ちだったので、予約の意味がわからなくなっています。

妊婦検診の待ち時間ってみなさんどのくらいですか?
最近お産できる産婦人科に転院して、そこは2時間以上待つのですが普通なんでしょうか?😅
それまではこじんまりした所だったので10分待たずに呼ばれてました💦
予約14:00ですがまだ呼ばれません…予約の時間の意味あるんだろうかと思ってしまいます😖

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

10分以上待ったことないです…

人気の病院なのかもしれないですが、
2時間待ちは予約の意味ないし
このご時世辛いですよね😅

  • シングルママ

    シングルママ

    ですよね💦
    ほんとです。でも転院場所また探すのはめんどくさいし…という感じです😖💦

    • 6月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    分娩予約があるから気軽に転院とはいかないですもんね😅


    まだですかねー?とか聞けそうですかね?
    忘れられてるとかないですよね…😢?

    • 6月18日
  • シングルママ

    シングルママ

    そうなんですよ💦
    毎回このくらい待ちますかね〜?と聞いちゃいました😂
    忘れられてる訳ではなかったです🥺

    • 6月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    忘れられてたのでなければよかったです☺️
    とはいえ2時間は勘弁して欲しいですね…

    周産期センターのある
    いつ行っても患者さんの多い
    総合病院ですが10分以上待ったことないです…😢

    病院によってかなり違うんですね…💦

    • 6月18日
ママリ

お産が入った以外でそんなに待たされたことないです😰💦ただ人気で、かつ、かなりエコーを丁寧にみてくれる先生のところは予約しても待つって聞いたことがあります🤔総合病院とかですか😰?総合病院も待つイメージです😰が、2時間も待つの辛いですね…予約の意味ないじゃんって思います。

  • シングルママ

    シングルママ

    おさんが入った気配もないんです😅💦
    人気な所なんですかね…😫
    それが総合病院ではないんですよ…ほんと毎回待たされるの腰も痛いし辛いです😭

    • 6月18日
マヨ

予約して、ネットで予想待ち時間が見れて呼ばれる30分前にメールでお知らせしてくれてたので、予約から時間が遅れてしまっても家で待っていました。なので、病院で待つ時間自体は10分〜20分でしたが、家での待ち時間いれると、予約時間から2時間遅れたりとかは何度かありました😅

  • シングルママ

    シングルママ

    そんなシステムがあるんですね!!羨ましいです🥺
    やはり待つとこもあるんですかね…🤔
    総合病院とかでしたか?💦

    • 6月18日
  • マヨ

    マヨ

    個人病院です!
    人気すぎて完全予約制なのに毎日予約いっぱいで待ちまくりって感じでした😂

    • 6月18日
  • シングルママ

    シングルママ

    そんなに人気なんですね💦
    待つとこもあるみたいですね、ありがとうございます😊

    • 6月18日
n

総合病院でしたらあるのかもしれませんが、普通ではない気がします💦
個人病院通ってますが5〜15分で呼ばれます!!キャンセル待ちするような割と人気の病院です。

どなちゃん

私は1時間くらい待つくらいですかね…
先生に午前の終わりは時間おすから
遅めにきてもいいよと言われて
(採血があったので1時間前に行ってましたが)総合病院です
こないだは15ふん前に行って、
30ぷん待ったのでそれくらいに
行こうかなって思ってます
2時間はしんどいですね💧

deleted user

私の病院は予約などは無く、2時間近く毎回待ってますが、座りっぱなしだしお腹も大きくなってるので腰やらなんやらめっちゃ痛くなりませんか?😅

予約制でそこまで待つって予約の意味無いですよね笑

ママり

いつも2〜3時間です!

  • ママり

    ママり

    予約していってます!

    • 6月18日
R♡

私も予約してても1時間ぐらい待ちますよ💦
人気なところで4Dエコーもしてくれて
ゆっくりみてくれるので仕方ないのかなと
思いますが長すぎて疲れます😭😭

はじめてのママリ🔰

産院によって全く違いそうですよね😭
私は1人目はその地域で人気の個人病院で1時間かかるかな?って感じでしたが丁寧に診察してくれてたので納得でした!
でも現在大きめの産院にかかってるんですけど、きのう検診に行ったら朝の8時にネット予約開始の8時ジャストで取ったのに44番…おまけに全然順番進まなくて14時前に行ってそこからまた30分は待たされました😇
当日ネット予約しか受け付けてない時点で意味が分からず、医師も3人ほどいて大して丁寧なわけでもないのに何をこんなに時間かかってるの?って感じでした😇
高齢者のワクチン接種してるっぽかったのでそれも関係してるのかな?って思いましたが予約の意味ねーだろと思います😇
1.2時間は我慢できても朝一予約したのに午前から午後にかけて跨ぐとか要領悪いとしか思えません😇

シングルママ

みなさんありがとうございます😭
病院によっては個人病院でも待つところもあるみたいですね😅💦
もう次から覚悟していくようにします…😇
ありがとうございました💕