※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

初診は5w1dで早すぎるか、6w6dで行くか迷っています。皆さんはどちらのタイミングが良いと思いますか?

5w1dで初診は早すぎますか?

6w6dに初診に行くか、
5w1dに1回行っておくか悩んでます。

皆さんだったらどっちのタイミングで行きますか?

コメント

ちぃ

私は子宮外妊娠なのか、胎嚢は確認出来るのか気になったので行きました😌過去に流産を2回したことがあるので🥲
でも母子手帳貰うまで実費になるのでコスト気になるなら6w6dで行った方がいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰 

息子産んだ病院はすごく人気で5週前半で分娩の仮予約しないといっぱいになってしまうところだったので早く行きましたよ!
心拍確認できたのはその次の診察でしたが、子宮外妊娠などの場合もないとは言えないので早めに確認だけでもしておけると安心だと思います✨

な

5w1dだと胎嚢確認できるか微妙なので6w6dにしますかね💦
娘のとき6w6dの初診で心拍まで確認できそのまま母子手帳貰いに行きました!
子宮外などの心配もありますが、7wまでに行ければ大丈夫かと思います。早すぎて胎嚢見えなくても流産や子宮外のお話されますし💦

チョコ

排卵日の予想出来ててだったら5w1dで行きます!
今回ちょうど初診が5w1dでした😊
小さいながらも胎嚢も確認出来ましたし、うちの地域は良いところは6週中には分娩予約取らないといけないので💦

5週半ばくらいかなー?と思って初診に行ったら、排卵日遅れてたみたいでなにも見えませんでした💦
なので6w6dで初診に行くのがいいのかな?という印象です!

ママリ

6w6d初診行きました!
排卵ズレてちょうど胎嚢見える時期だったので、その日で良かったです!

ママリ

5w2dで行きましたがちっさな胎嚢確認でした!
恐らく排卵日遅れて4w前半相当でした笑
わたしは出血もしてたので早めに行きましたが、特に何もなければ6wで行ったら心拍まで確認できるかもしれませんね😊

ず

子どもの預け先がないのでそんなに何回も通えない…と思い6w6dで初診受けました😊
心拍まで確認出来て母子手帳もらってきてって言って貰えました!

きゃん

皆様コメント、貴重な意見
ありがとうございます😊

少しでも安心感を得たいので
5w1dの日に行ってみようと思います。