※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

現在副業禁止の会社で働いているため、イラストの仕事をしたいと思っています。趣味でInstagramなどにアップする方法以外で、イラスト関連の経験を積む方法はありますか?

いつかイラストの仕事をしてみたいなと常々思っているのですが、現在副業禁止のところに勤めているのでなかなかそれができません。
副業という形ではなく、何かイラスト関係のそういった経験がつめるようなことって無いでしょうか…
やっぱり趣味でInstagramとかにアップし続ける…くらいしか思いつかなくて😅

コメント

Instagram、Instagramで絵を描いている人がしているブログ、メルカリでの販売…とかですかねぇ🤔💕

• まんまる

まんまる

やっぱりその辺ですよね~、メルカリは作ったものとかは売っていいんですかね…🤔ちょっと調べてみます、ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

Twitterとかで描いて欲しいものを無償で受けてアップし続けるとかもいいと思います☺️

• まんまる

まんまる

あー、なるほど!そういうのはありですね!!ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

現役イラストレーターです!
どんな系統のイラストをお描きになるんでしょうか?😆
描きたいものによって下準備する場所が違います❣️

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!なんと、ご活躍されているんですね☺️✨
    ジャンルとして得意なのは、mizutamaさんやうさまるのような緩めのイラストです。。
    あとは、同じテイストで子どもの絵とかでしょうか…
    父が小さなデザイン会社をやっていて、昔からちょくちょく簡単なイラストは描いたりして手伝っておりました
    それは野菜とか、小物類とか、あと福祉の絵とか…そんな感じです!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしい絵柄ですね😆

それでしたらイラストACやAdobeストックとかでイラスト投稿されるのも良さそうですね!ダウンロードされたらお金がたまるタイプです。最初は全然稼げないと思うのでチラッと見てみるのもいいかもしれません!

インスタはイラストだけだと伸びづらいので子供のあるある日常+イラストとかがいいですよ💓

• 6月21日
  • まんまる

まんまる

ご丁寧にありがとうございます!!そういうのがあるのでさすね!イラストACはたまーに覗いたことがありますが、投稿できるのは知りませんでした😳
    ちなみに、重ねての質問で申し訳ないですが、いまデジタルでかいている絵はアイビスペイントというアプリで、イラストレーターとかは持っていないのですが、大丈夫なのでしょうか…?

インスタはそうですよね~、日記とかだとフォロワーも増えますよね!ただ、育児系はどうしても価値観が違ったりする人から叩かれたりしそうなのが怖くてやれてませんでした😅ちょっと色々考えてみます…!ありがとうございます🙇‍♀️💞

あ、あとママリさんはどのような経緯でいまお仕事されているのかも気になります…!もしお時間がありましたら教えてください🙂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はストックイラスト系の絵柄ではないので羨ましいです💓

あーなるほど!お仕事となるとイラストレーター、Photoshopは必須になるかと思います🙇‍♀️
    ただ、インスタとかで絵を上げ続けるとかならアイビスでいいと思います😆

私もそれこそTwitterでスカウトみたいな形でソシャゲのキャデザなどをやっています☺️ユル系はインスタの方がいいかと思いますが、私みたいな絵柄は断然Twitterですね😅
    あとはクラウドワークスでお仕事もらったりして児童書籍や広告系をやっていました☺️

もともとは正社員でしたが妊娠を機にやめ、専業主婦で暇だったので始めたのですがあれよあれよと仕事が増えて今では年収1000万は軽く超えています。情報だけはたくさん持っていますのでいくらでも聞いてくださいね☺️💓

• 6月21日
  • まんまる

まんまる

お言葉に甘えて色々聞いてしまってすみません!

いえいえ、なんかでもゆるいイラストは割と誰でも描けるので、なにか特徴がないと仕事にするのは難しいなと思っています😅

なるほど、やはりイラレとフォトショは必要なのですね…!学生のとき独学でちょっとやってましたが、ちゃんとソフト買って学び治さないとですよね…😅
    こういうのって、独学よりも何か講座に通ったりする方がよいのでしょうか??

ママリさんは本格的な細かい絵とかを描いてらっしゃるんですね!!すごいです!!
    確かに、児童書籍とかもよくイラスト載ってますもんね📕憧れます🌸

わー!なんとなんと!すごいですね!!そんな額を稼ぐなんて夢のまた夢です😅
    元々、絵の才能も営業力もあったのですねー!すばらしいですー!!

• 6月21日