※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

妊娠37週4日、赤ちゃんが大きめで成長が早いため、医師と助産師から運動を促されています。お腹の張りがあり、赤ちゃんが出そうな感じがする中、2時間のウォーキングが怖いけど必要とのことです。

37w4d、検診で3300gで、大きめとのことでした。
10日で600g大きくなっていました。

医師に、「どんどん動いてください」と言われました。

その後の助産師外来では、「毎日1~2時間、本気でウォーキングしてください‼」と言われました。

同じように大きめなので早く出した方が良い、運動してくださいと、言われた方、いらっしゃいますか?

切迫早産で入院しており、お腹の張りは常にありました。
今も赤ちゃんが入り口まで迫っている感じがあり、何か出そうです。
お腹の大きさはすごいことになってます💧
この状態で2時間ウォーキングするのが、怖いですが、やはり言われた通りした方がいいんですよね…?

コメント

ゴロぽん

経験ないので余計なお世話かもしれませんが、バドミントンしてラズベリーリーフティーのんで焼肉食べると産気づくという噂がありますよ^ ^
バドミントンは友達が実際、翌日に陣痛きてました!
切迫早産だったけど、予定日すぎても全然生まれなかった友人もいましたよ。

• 美奈子ママ

美奈子ママ

早速のコメントありがとうございます❗
    バドミントン、良いんですね。
    ラズベリーリーフティー、初めて聞きました。
    店頭で売ってるんですかね?

焼肉は聞いたことあります~🍖
    食べに行こうかな?

切迫早産でも、正期産以降早く生まれるとは限りませんよね😅

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

手を上に上げて力む動作がいいらしいですよ^ ^重いものを頭より上に持ち上げると流産しやすくなると母が言いますし(民間療法的な言い伝えですが)なんか関連があるのかもです‼︎
    お茶は…よくわかりませんが、評判をよく聞きますよ。
    私の友人は切迫流産、早産でずっと寝たきりでしてが、10日経っても生まれなかったみたいです(・・;)
    赤ちゃんのタイミングってわからないですよね〜。

• 9月12日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

再度のコメントありがとうございます❤

さっき、ネットで調べました。
    早速、ラズベリーリーフティー注文しました。
    このお茶すごいですね。
    子宮収縮の効果があるとは❗

早く届いて欲しいです❗

高いところいいですね❗

明日から部屋の壁紙を拭いたりしてみようかな?
    エアコンの掃除とかも効果ありそうですよね。

絶対安静だったのが、反対に動けと言われ、戸惑いましたがゴロぽんさんのアドレス、本当に参考になりました😆💕✨

• 9月12日