※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お出かけ

4ヶ月の息子を遊びに行かせたいのですが愛媛にある恐竜科学博物館で楽し…

4ヶ月の息子を遊びに行かせたいのですが
愛媛にある恐竜科学博物館で楽しめますか❓

コメント

さゆ

まだちょっと早いかもです😭💦
恐竜の展示は少なく、あくまでも科学博物館なので小学生くらいから楽しめるかと思います。

• なつみかん

なつみかん

ですよね💧
    楽しめそうな施設どこがいいとかありますか⁉️

• 6月18日
  • さゆ

さゆ

4ヶ月ですよね、まだ地域の児童館や子育て広場でじゅうぶんかと思います☺️✨

もう少し大きくなったら、同じ新居浜だと
    マイントピア別子にある
    あかがねキッズパークに赤ちゃん向けのおもちゃやハイハイで楽しめるコーナーがありますよ✨

• 6月18日
  • なつみかん

なつみかん

4ヶ月です‼
    児童館ですね(*^^*)
    分かりました✨
    ありがとうございました😊

• 6月18日
  • さゆ

さゆ

赤ちゃんの頃から息子さんが楽しめる施設を…と考えるママさん、とっても素敵です🥺✨

もう少し大きくなったら
    きっと恐竜喜ぶと思います!プラネタリウムもありますし☺️

良い児童館が見つかりますように!

• 6月18日
  • なつみかん

なつみかん

嬉しい言葉ありがとうございます🥺
    私の息抜きのためでもあります💦
    家だけじゃ
    息が詰まりそうなので😱
    探して行ってみます💨

• 6月18日
えぽ

プラッと行けるなら、気晴らしに行くのもいいと思います(^^)4ヶ月だと、まだどこに行っても、遊ぶと言うよりは、ずっと抱っこな状態だと思うので、恐竜が動いたりするのを見る事は出来るし😀なつみかんさん夫婦も初めての博物館なら、色々見るのも、楽しいかも?我が家も子供を連れて何度も行ってますが、展示されている物が気になっても、私達親は、ゆっくり見れた事がないので😅

• なつみかん

なつみかん

最近テレビをジーッと見てるから
    大きいの方が見やすいのかなと思い検討中です✨
    親の気晴らしにもなるかなと☺

• 6月19日
  • えぽ

えぽ

それも大事ですよね(^^)今は梅雨だし、梅雨が明けたら、暑さでなかなか屋外は難しいですよね😅博物館の料金は大人だけで、そんなに高くはないし、住んでいる場所から行けない距離じゃないなら、行ってみて、やっぱり4ヶ月じゃ早かったねぇ〜
    また大きくなって来ようねぇでも、それはそれでいいと思います♫

• 6月19日
むーみん

4ヶ月の子には恐竜がけっこう大きいので怖いかもしれません💦
去年、3歳と1歳8ヶ月を連れて行きましたが上の子は楽しんでましたが、下の子はチンプンカンプンって感じでした😅

• りんたろう

りんたろう

横スレすみません!!
    うちもちょうど3歳2ヶ月娘と1歳10ヶ月の息子なんですが、最近息子が恐竜好きで連れて行ってあげようかな〜と思ってたんですが、やっぱりまだ微妙ですかね?😅

• 6月20日
  • むーみん

むーみん

下の子はチンプンカンプンながらに楽しんではいました🥰!
    大きい恐竜も決まった時間に動いたりするんですが、驚いてはいましたが怖がることはなくお兄ちゃんと一緒に楽しんでいました☺️
    1歳10ヶ月なら楽しめると思いますー!

• 6月20日
  • りんたろう

りんたろう

コメントありがとうございます!
    トイザらスの恐竜も喜んでるので楽しんでくれるかな?笑
    もっと大きいですかね?🤣
    今日とべ動物園行って、暑くて親がバテたので、屋内施設で遊んで貰えると助かります😂

• 6月20日