※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の授乳について相談です。授乳間隔が短く、飲む量が減少しています。寝る前に十分な量を飲んでいるか不安です。

授乳間隔について もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
おっぱいだけで3時間空きません。
日中は1時間ごとに片乳ずつ
※授乳して15分以内に寝てしまうのでいっぺんに両乳あげるのが難しいです…

夜中は母乳の出も悪くなるのでミルクを足したりしているのですが飲む量も1ヶ月なりたてくらいでは100〜140飲めていたのに最近では30-80程度しか飲みません。

授乳が毎時あるので絶対満足量出ていないと思うのですが、一旦飲むと1時間は寝ます。寝てしまうと言うことは足りているのでしょうか?

授乳回数はミルク4回、母乳10回、おしっこ11回、排便1.2回です。
子供用の体重計がないので細かな体重は測れていません。。

コメント

ruby

足りてるというか、一旦満足しちゃうんでしょうね、きっと😅でもmamaからしたらまとめて飲んで欲しいですよね〜まだ2ヶ月だから、赤ちゃんのペースに合わせてあげてていいと思うんですけど、1時間毎は大変ですね💦
おしっこ・排便の回数的にはしっかり飲めてるんだろうなってわかるので、成長は問題ないと思います😊
わたしの経験ですけど、第一子の時混合で育てたのですが、ミルクを挟み始めると母乳もだんだん出なくなってったんですよね〜🤔そこのバランスが難しいな、と。
おっぱいの飲み方って、ほんと赤ちゃんそれぞれだと思うので、mamaがいまの授乳スタイルが辛ければ、産院に相談してみて、アドバイスされた方法をトライしてみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです…1時間では仮眠も思うよに取れず。。
    夜はなかなか寝ないので里帰り中でなければ私はどうなっていることやら。。

混合のバランスたしかに悩みますね…母乳は搾乳しても溜まっている時で130くらいですが、そのほかでは30程度で母乳が増えている気がしません。。

まだ産後訪問を受けていないので、その時に聞いてみたいと思います!

• 6月18日