※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。家事などもやってくれていて、感謝はし…

旦那にイライラしてしまいます。
家事などもやってくれていて、感謝はしているのですが、
妊娠超初期からつわりがひどくかれこれ3ヶ月くらいずっと吐いていて、こんな中で風邪や、コロナなどにかかったらもたないと、感染対策などに人一倍気をつけていました。
元々喘息持ちなのもあり、妊娠を機に再発してしまい、それもあって気をつけていましたが、
単身赴任だった旦那が帰ってきました。

体調は大丈夫、と言っていたのですが

旦那が帰ってきてすぐに、咳が止まらなくなり、何度も夜間の病院に行って、夜も眠れず、喘息もひどくなり、悪阻で吐きっぱなしで、もう2週間近く立ちます。

そんな時、
「俺も辛かったな」
と言われて、は?!っと思いました。
聞いたところによると帰ってくる前に咳が2週間くらい続いていて、咳風邪を引いていたらしいです。
私はこのことを知りませんでした。
また、旦那の同僚からは、
「治りかけで帰りましもんね」
と一言。

正直本当に信じられませんでした。

もちろん旦那も責任は感じていて、ごめんねと謝ってくるのですが謝られたからと言って体調が良くなるわけでもなく。。。

保健所などに相談をして、コロナではないと言われたので何度も内科に通っているのですが、本当に夜間咳がつらくて今日もう一度内科に行きました。

妊娠中だということもあり、薬も弱いのしか出せない、とのことで結局今のまま様子を見ることになりました。

たしかに、しょうがない。のですが

旦那に
寝れないの、辛い。というと
「しゃーない」
と、YouTubeを見ながら言われました。
妊娠中で、薬がもらえないことは分かっていて、喘息を持っているから人一倍気をつけていたのに。

ちゃんと体調不良だということをきいていれば、家庭内隔離や、こちらも対策が取れたのに。
と。

イライラしてしまい、
言わなきゃ判らないんだろうなと思って
「体調悪いのもあるけど、本当に眠れないのしんどいしそういうの話している時に、YouTube見ながらってあんまりいい気しないよね」

と伝えるとなぜか不機嫌になりました、

正直旦那の行動が理解できません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お話読んで、くそーー!!!!ってなりました、よその旦那さんなのにすいません😭😭😭😭

妊娠中って、男性に伝わらない不調や辛さがありますよね。知らないんです、男の
人って。知ろうとしないとわからないんですよね、クソです。(またすいません)

それに喘息が出てしまうと苦しいですよね。私は妊娠中でも吸入のお薬出してもらいましたが、普段どんなお薬もらってますか?肺に入れるぐらいだから、お薬の成分が全部赤ちゃんに行くわけじゃ無いから安心してと先生や薬剤師の方から説明を受けました!

とにかくご自身のお身体を大事になさってください。
つらいこと、ゆっくりでいいので旦那さんに伝わりますように😭

ゴーヤママ

不機嫌になる意味が分かりませんね。
真っ当なことを言われて責められるのが嫌なら最初から無責任な事をするな。そもそもこっちはお腹で命を育てているのに、軽視しているのかまあ大丈夫だろって考えで迷惑かけているのになんだそれ。
悪いと思うなら態度を改めろ。病院行くのも夜眠れないのも全てこっち。しんどい思いさせられて、挙句YouTube見ながらしゃーない。って父親うんぬんの前に人としてどうかと思うわ!
って私なら捲し立てちゃいますね。

旦那様ありえないです😔
なんか他人事のように考えてんのかな?と思いました。
喘息持ちの奥様、そして妊婦さんなんですから普通は旦那様から風邪気味だからと申告しませんか??
ごめんねって謝られても。。。って感じですよね💦
俺も辛かったなって、まぁ2週間咳が続くのはしんどいでしょうが、今お前の辛かった話しすんなよって思いました😓
あと、しゃーないって言葉も。奥様がもう移っちゃったから仕方ないよって言うならわかります。
旦那様からしゃーないって言葉出てきますか??ほんとありえないです💦💦
イライラして当然だと思います!!!