※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

22週1日目の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われ、次の検診が早いと不安です。男の子で407gで、22週での平均体重は気になります。

22週1日目で行った検診で、赤ちゃんが少し小さいと言われました(>_<)
本当なら次の検診は4週間後だけど2週間後に来て下さいと言われ、なんだか不安です。
ちなみに男の子で、22w1dで407gでした。
ネットで調べてみたら、そんなに心配する程小さくはないと思うのですが、、、(;_;)
次の検診が不安です(>_<)
皆さんは、22週で赤ちゃん何gぐらいありましたか(>_<)?

コメント

uua

え、うち21週で349グラムでしたよ(*^^*)
うまれたときは2900オーバーでした!
心配になりますよね💦
でも2週間で赤ちゃんまた見に行けるんだと思って、成長を信じてあげてください!

• mi

mi

大丈夫大丈夫と思いつつ、やっぱり心配になってここで質問させてもらいました(>_<)
    確かに4週間は長いので、その半分で会えると思うと嬉しいですね!
    たくさん声をかけて、赤ちゃんの成長を見守ろうと思います(o^^o)

• 9月12日
みにょま

こんにちは(*˘˘*)
ネットだと大まかに記載されてますよね^^;
私の場合、22w3dの時、556gとエコー写真に書いてありました。私はまだふわっとしていますが、男の子かもと言われています( ˙꒳​˙ )
人によって違いますし、成長の仕方も違うので…もちろん不安だとは思いますが、気にし過ぎは赤ちゃんによくないので、余り神経質になりすぎないで下さいね(;▽;)
2週間後すくすく成長してくれているといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    私は女の子希望だったので、男の子と言われて少し気落ちしてしまって(>_<)
    それが我が子にも伝わってしまったのかも、、、と後ろ向きなことばかり考えていました(>_<)
    とにかく元気に成長してくれればそれだけで嬉しいです(o^^o)
    ハルさんも次回の検診で性別確定するかもですね!
    楽しみですね(≧∇≦)

• 9月12日
mamiiiy❁

22週の時の大きさは覚えてないですが、私も産むまで3000gいかないねー、ちょっと小さいね〜とか言われてましたが、出てきたら3300gありましたよ(笑)まだまだ成長途中です!まだ折り返し地点ですし、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)♪
あくまでも大きさは目安で、成長もまちまちですよ〜(^^)

• mi

mi

すごい(≧∇≦)小さいと言われていて、実は大きかったということもあるんですね!
    元気に動いてくれているので、赤ちゃんも安心してと言ってくれているのかもしれません。
    私もどっしり構えて赤ちゃんの成長を見守るのみですね(o^^o)

• 9月12日

私は22w1dで442gでしたよ!
私も小さめって言われたんですけど、他は何も言われる事なく一人で勝手に心配してました😅
先生も様子見て診察してくださるなら少し安心できますね。
ママリではよく赤ちゃん大きくするには果物がいいと聞きます。
私も毎日キウイ、バナナ食べてました!
結果的に私は果物食べ過ぎちゃって38w時、娘は3.2kgまで成長してます!勿論私の体重も…笑
39w水曜日は何キロ増えてるのかビクビクです!😅
食後はなるべく横になり栄養を赤ちゃんに届けてあげてください💓

• mi

mi

検診で先生が、今後標準との差がどんどん開いてくるようなら最悪の場合障害が〜ということまで話して下さって、心配になったんです(>_<)
    でも、本当に丁寧にみて下さる先生なので、きっとそこまで丁寧に説明して下さったんですね(^_^)
    キウイとバナナは明日早速買いに行きます!
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 9月12日
くず餅

こないだの土曜日に22w1dで検診に行ってきました。
赤ちゃんの性別は残念ながらまだわかりませんでしたが、539gとエコー写真には書いてありました!
前回は男の子かなー?って感じでしたが今回は女の子かも?と。
ちょうど私のおへそ部分が影になり見えずでした( ;´・ω・`)

前のかたが言われてる様に成長は人それぞれなのであまり気にしないほうがいいかと思います。

ちなみに次回の検診、私も二週間後ですよー。
一ヶ月後ですか?と聞いたら、次回から二週間おきです。と言われました。

• mi

mi

予定日同じくらいでしょうか(^_^)
    それはどっちか気になりますね〜(>_<)
    次の検診の時は見せてくれるように赤ちゃんにお願いしなきゃですね(o^^o)
    くず餅さんも次は二週間後なのですね。
    ということは、私もそろそろ検診二週間おきに切り替わる時期だから、もう次二週間後にしときましょうってことかもしれません(^_^)
    次の検診で赤ちゃんの成長をみれるのを楽しみに待とうと思います(o^^o)

• 9月12日