※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠29週で子宮頸管が短くなり、頭が下がっていると言われました。早く生まれる可能性はあるでしょうか。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

妊娠中、早い時期に、頭が下がってると言われた方いらっしゃいますか?😭

現在29週。24週から切迫気味(子宮頸管30mm前後)で張り止めを1日6錠飲んでいます。
今日の健診では30.2mmほどで、2週間前より若干短くなっており、次回は1週間後受診になりました💦
その際、先生が「ちょっと頭が下がってるね〜」と言っていたのが気になりました。

早く生まれてきてしまう可能性が高いのでしょうか…?
頭が下がってると言われたことのある方、その後どうだったか等教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリリ

30週のとき子宮頸管25mmで
「頭下がってきてるねー!骨盤にはまっててエコー映らない笑 もうよーいドン!の状態だよ〜」
と言われ、
自宅安静と内服
33週のとき子宮頸管22mmで入院
36週で退院して37週まで自宅安静と内服
で、38週5日で産まれました🌟

• はぴ

はぴ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    不安だったので、希望が持てました😳✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じ方探してました〜😭
私も子宮頸管30mmで、赤ちゃんが下に下がってきてると言われました💦
エコーも頭が測りづらそうにしていて、やっぱり下にいるのかなと思いながらいきなり陣痛来たらどうしようと不安です💦
同じ週なので、どうなるかお伝えできないのでコメント不要でしたらすみません💦

• はぴ

はぴ

わー😭同じ方が居て心強いです😭週数も同じですね…!
    下がってることについて、早産になりそうとか先生に何か言われましたか…?
    不安ですよね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!心強いです🙏🏻
    いえ、特に言われませんでした😭
    子宮口開いたら産まれてくる可能性が出てくるんだと思うのですが、降りてきてるだけなので安静にするしかないのかなぁとドキドキしてます😔

• 6月23日
  • はぴ

はぴ

わたしも特に何も言われず不安で😭
    以前、子宮口が柔らかめと言われたこともあったので、なんとか正産期までお腹に居ておくれと思ってます…🙏
    子宮頸管は早い段階から短めでしたか…?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    27週に2.7になってそこから切迫早産と言われています💦

• 6月23日
  • はぴ

はぴ

そうなんですね😭
    わたしも24週に2.9になってそこから自宅安静続けてます…!
    突然短くなったりするので怖いですよね💦
    いつ入院になるかとヒヤヒヤしてます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💧
    今29週で3.0だと言われたものの、いきなり短くなることも1人目の時経験したのでヒヤヒヤしてます😭
    7月いっぱいは持って欲しいですよね💧

• 6月24日
  • はぴ

はぴ

そうなんですね😭
    経験があるのも不安ですよね💦
    張り止めも既に1日6錠なので、なんとかこれ以上縮まないようにと思ってます!
    持たせましょう…!💪

• 6月24日