※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェアの使用期間や大人用椅子への移行時期について教えてください。

ハイチェアっていつまで使えますか?

現在11ヶ月、ローテーブルで食事してます。食卓ダイニングテーブルを検討してます。もしダイニングテーブルに変えたとしたらそれに伴ってハイチェアも用意しなければなりません。使用期間が短かったら勿体無いしダイニングテーブル自体やめるべきか迷うので、いつまで使えるのか、いつから大人と同じ椅子になるのか、教えてください。

コメント

♡

物によっては大人まで座れるものもありますよー!
うちは2歳くらいに買ってもうすぐ4歳ですが、まだまだ使ってます☺︎

はじめてのママリ🔰

物によると思います😊
うちは組み立て後は工具不要でワンタッチで高さが変えられる7ヶ月くらい〜大人まで使えて耐荷重90キロまでの買いました。
もともと4脚しかダイニング椅子なくて、お客さんや両親が来たら椅子足りないので💦
ずっと座ってもらうつもりですがこどもが大きくなって大人と同じがいいと言われたら、お客さん来た時私たちが座ります😅

ママリ

お二方ありがとうございます!大人も座れるやついいですね!検討してみます!