※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の可能性があり、赤ちゃんを授かる不安がある女性がいます。旦那と子供を欲しいと考えており、経験や治療についての情報を求めています。

生理不順が続き、顔のニキビもかなり増えて
周期も写真のようにバラバラです。
さすがにおかしいと思い、昨日婦人科を受診しました。

多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われ
まだ子供が欲しいと思ってる私は
まずは基礎体温を付けてくださいと言われました。
採血もされました。結果は来週なのですが

ネットで調べると色々書いていて
すごく不安になりました。

多嚢胞性卵巣症候群 の経験がある方
どんな感じなのか 治るものなのか 赤ちゃんは授かれたのか
教えて頂きたいです。

上の子たちは割とすぐに出来て
自然妊娠でした。
生理不順なんて経験したことがなく毎月ちゃんと
決まった日に来ていました。

今後、赤ちゃんを授かれるのかがすごく不安で…
再婚をしたところで旦那の子供は居なくて
子供を欲しいとお互い思っていて…。

このまま出来なかったらどうしよう…😔

コメント

チョコ

わたし多嚢胞です!

まずは、病気ではありません😊症候群ということだし、結構多いと思いますよ!
芸能人でも結構好評されてる方も多いです。
お名前出すのはあれなんで、気になったらネットで調べてみてください!

一般的には妊娠希望であれば、薬や注射で排卵を起こす感じですね。
病院で排卵が上手く行きそうか、排卵近くになれば数日毎に病院に行って診てもらいます。
で、タイミングとります!

そこから更に妊娠に繋がらなければ、旦那さんの精子検査や卵管造影など詳しく検査してみたりする感じです。

私はクロミッドというお薬を飲んで排卵確認して〜とやりましたが上手くいかず、一旦お薬使ったり基礎体温測ったりの妊活から離れていたら自然妊娠しました👶

多嚢胞は妊娠しないんではなく、排卵が上手くされずに妊娠しにくいので、薬だろうと自然だろうと、排卵さえされれば妊娠に繋がります☺️

初めて言われると不安になるかもしれませんが、病気ではない!妊娠出来ないわけでない!割とよくある症候群!と思って、少しでもストレスを減らしてみてください😊✨

  • チョコ

    チョコ

    好評▷公表です💦

    • 6月18日
  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!!
    コメント読んでめちゃくちゃ気持ちが
    楽になりました😭✨
    私、勘違いしてました…
    もうできる可能性はほぼないとばかり……
    病院に任せて
    言われたことをやっていれば
    いつか授かれるかもですね😊

    しばらく頑張りたいと思います💞
    ありがとうございますっ😌

    • 6月19日