※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォークで刺しやすい離乳食メニューについて教えてください。1歳3ヶ月の子供が自分で食べられるようになりましたが、レパートリーが少なくなってきました。冷凍食品やベビーフードのおすすめもあれば教えてください。

フォークで刺しやすい離乳食メニューを教えてください!

1歳3ヶ月、フォークで刺して自分で食べるようになってきました。
が、私のレパートリーが貧弱で毎日同じ感じになってしまいます。(おやきは柔らか過ぎて刺しづらそう、、もっと固くしたい、、)
冷凍食品やベビーフードなどもおすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でるだけですが、ブロッコリー、人参、大根などをスティック状にするとか☺️

• ママリ

ママリ

スティック野菜はたしかに刺しやすそうですね。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

息子もフォーク使い出してきました🙌
お好み焼きが今までで一番食べやすそうでした😁
あとはカットフルーツ多用しているのですが、オレンジとかグレープフルーツも刺しやすそうです🍊

• ママリ

ママリ

カットフルーツは確かに上手に食べてくれます。(食べたい欲求も手伝って…😋)
    お好み焼き、やってみます!
    野菜もたくさん入れられるので良いですね!

• 6月18日