※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

低容量ピルについてお願いします!避妊目的、生理前症状目的で処方考えて…

低容量ピルについてお願いします!
避妊目的、生理前症状目的で処方考えてるんですが
避妊目的の場合飲みだした日から効果あるんでしょうか??

また、7月から正社員フルタイムで働くので
新しいこと覚えてる際に副作用でて体調不良になったらとおもうと怖いのですが、どんな感じですか?😭

コメント

mako

避妊効果出てくるのは
生理初日〜5日目?だかから飲み始めて
1週間後とかからだった気がします。

私は1シート目がたまたまなのか
副作用なのか、頭痛はありましたが、
仕事に支障出るほどではなかったです。

それより、シートの途中で飲み忘れて、
3週目くらいだったからまあいいやと
そのシートを飲み止めた時が地獄でした💦
頭痛と胃痛と吐き気と悪寒と眠気とで
とても仕事になりませんでした💧

とろろ

私は副作用が酷かったため辞めました。
初めはピルの副作用だと気付かず、どうして具合が悪いんだろう?と思っていたのですが、半年くらい経った頃にシートの初めの日に具合が悪くなっていることに気付き、辞めたら治ったのでそれから飲んでいません。別の低用量ピルに変えれば良かったのかもしれませんがまた副作用が出て死ぬ思いをするのは嫌だったので…

副作用の内容としては、顔面蒼白感、吐き気、目眩等です。当時飲食店のホールのアルバイトをしていたのですがお客様の前で笑顔を作れない、立っていられない、倒れそうになるなど、他の店員に休憩を勧められる程の顔色の悪さだったみたいです。車通勤でしたが、帰り道車の運転中に吐いてしまったり、運転できるような状況じゃないくらいの副作用のこともありました。

怖がらせるようなこと書いてしまいましたが、私の周りにも低用量ピル飲んでいる人沢山いますし、大丈夫な人は大丈夫みたいです。薬によって合う合わないがあるだけだと思うので…飲むのであれば婦人科の受診をして処方してもらうのが間違いないかなと思います!

快適に過ごせると良いですね☺️