※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

右乳を拒否する5ヶ月の赤ちゃん。母乳とミルクを飲んでいるが、右乳だけ拒否。左乳は問題なし。右乳が出にくい。生理再開あり。母乳を飲ませたい。効果的な方法を知りたい。

6月に入ってから右乳だけ拒否するようになりました…

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています。
8割母乳(あげられない時、足りないと泣く時はミルク)夜の寝る前だけミルク200を飲ませています。
夜中は4時ごろに1回、右胸だけ3分弱飲んで満足です。

今までも左胸の方が出は良かったのですが、右胸も10分近く飲んでくれていましたが 最近は2〜3分で泣いて拒否をして飲んでくれません( ; ; )左にすると何事もなかったかのように10分近く飲みます。
右から飲ませたり、フットボール抱きにしてみたりしましたがほとんど変わりません…
(寝ぼけている時だけは飲んでくれます)

もう張り乳ではない気がしますが、明け方に少し右乳を飲んでいるとはいえあからさまに左胸の方が張りがあります。

また、1ヶ月前に生理が再開したのかそれらしきものが5日ほどありました。(2回目はまだ)

母乳だけで3時間あくこともありますが、右乳を飲んでくれないこともあり、お腹空いたと泣いてミルクを足す頻度が増えてきました。
飲ませないと出なくなると分かっていても咥えてさえくれません…

何が何でも母乳じゃなきゃ嫌だというわけではないのですが全く出ていないわけでもないので飲ませられるならまだ母乳を飲んでもらいたいと思っています…

飲まなかったけど○○をしたら飲むようになった、○○が効くなどあれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左だけ拒否られてました😅右の方が飲ませやすくてついつい右多めにあげてたからかなぁと思ってますが💦
出も悪くなってたのか、お風呂でしっかり乳頭マッサージし、たんぽぽ茶で水分しっかり飲んで、毎回左からあげてます。3分くらいで拒否されたら右しっかり飲ませて、左に戻してで飲むようになりました😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ご回答 ありがとうございます!!
    たんぽぽ茶、やはり良いのでしょうか🫖??
    左に戻した時、拒否されずに飲んでくれますか…??
    質問ばかりですいません😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識してこまめにたんぽぽ茶を飲んでたので、正直たんぽぽ茶が良かったのか、たんぽぽ茶じゃなくても水分を取ったことがよかったのかはわかりません😅
    戻す時は乳首摘んでちょっと母乳を出して出てるよーって匂わします 笑
    これがいいのかどうかは置いといて、空腹じゃなくなったせいか咥えてくれてます
    多分私は味は左右差はないと思います🤔

• 6月18日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

水分がやはり重要なのですね😢
    匂わせ!!!笑
    意識してチャレンジしてみます!!!!

• 6月18日