※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になり、娘の抱っこがかなりきつくなってきました💦同じぐらい…

連投してすみません💦

妊娠9ヶ月になり、娘の抱っこがかなりきつくなってきました💦
同じぐらいの妊娠月で、上の子いらっしゃる方、抱っこ…しないとですよね?😥
お米や重い買い物は控えるようにしてても、イヤイヤ期になり、散歩しても抱っこ抱っこな娘なので、抱っこして1時間近く歩いたりすることも…😥
お腹も張りますし、自分の息もあがり、調子も悪くなります💦無理しない方がいいと言われますが、ワンオペ…昼寝もできません😂できて1時間できるかどうか…。
でも、みんなこんな感じで頑張ってるんですよね!きっと!
上の子抱っこしててお産早まることも…張りが酷ければあるとは思いますが…
前駆陣痛であろう痛みは夜の安静時によくでます💦

お産早まったよという方いますか??💦
今、頻繁な張りはないので、気にしなくてもとは思ってますが、、皆様の経験を聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしまくってますし、早くから前駆ありますが39wなのにまだ産まれてませんよ😂💦抱っこするとかなりお腹張るし早く産まれるかなと思ってましたが😂💦

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!!
    やっぱり、元々何もなければ、そんな感じですよね!🤣
    1人目より後期悪阻もほとんどないので、下がりぎみなのかな?とは思いましたが、、そんな心配はよそに、ベビーのタイミングで産まれてくるんですよね🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wあたりから前駆あって赤ちゃんも小さめで、とにかく37w、、欲を言えば38wまでお腹にいてほしいから安静とまでは言わないがなるべく動かないで!っていわれヒヤヒヤしてましたが全く前兆なく39wまできました😂💦上の子いたら動かないって無理ですよね笑。結局子宮口2センチ、柔らかめからなかなか進まずです😂上の子はひたすら寝てたのに38wで産まれたのであまり関係ないのかと思ってます😂💦

• 6月18日
  • めぐ

めぐ

分かります(笑)うちも上の子のときは悪阻も酷く、後期も張り&後期悪阻に悩まされ、だらだら動かない生活してましたが、39週に6時間で産まれてくれました(笑)まだ、33週で少しハラハラもしてますが、そんな不安も裏切ってくれるんだと思います🤣(笑)
    動かないなんて本当無理です💦炎天下で外でも遊びまくるし、こっちがついていけません🤤

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも上の子全く動かずで陣痛開始から3時間のスピード安産でした🤣🤣なんか今回うまく陣痛もつかないし時間かかりそうな嫌な予感しかしませんww😂💦
    この、いつ陣痛やら破水が来るかわからないソワソワが毎日ストレスすぎます😫💦

• 6月18日
  • めぐ

めぐ

39週じゃそわそわしますね😂💦
    上の子のときは、高位破水だったのですが、行ったら子宮口7.5cmで陣痛も8分でした(笑)結局陣痛の痛みがあまり分からず5分切って痛いのわかったので、今回、陣痛15分間隔が入院の目安なので、気づくのか不安しかないです🤣
    2人目もスピード安産だといいですね❤️✨

• 6月18日
shi

きっつ…と思いながら抱っこしちゃってます😂

旦那が休みの日は娘のことは100%旦那に任せちゃいますが、1対1の時はそうもいかないので「あ゛〜、、」とうめきながら頑張ってます笑

イヤイヤ期×妊娠、めちゃめちゃ大変ですがお互い頑張りましょう😊👌

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!!
    すっごい同じ状況でとても嬉しいです🤣
    すぐイヤイヤして泣かれるのであーってなります(笑)
    そうですね!!頑張りましょう😂

• 6月18日
🧁ちろる🧁

上二人が2歳3ヶ月差です😊
そんな生活でしたが、下は40w6まで産まれませんでした😂
子宮口は37wからずーっと3センチ開いてましたが(笑)

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    そんなもんですよね(笑)お腹のベビーが元気で、自分の状態もいいってことですよね🤣

• 6月18日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

そうゆうことですよね😂
    急いで里帰りしたのに結局全然産まれずで
    なんか肩身狭かったです😂

• 6月18日

わたしはなるべく膝抱っこしています。
本当にグズグズの時や階段などの危ないところだけ抱っこしますが…✊
旦那がいるときは旦那に抱っこ任せてます!

基本的に外出先では歩きたがるので、家以外ではあまり抱っこ求められたことないような…

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    外では歩く&膝抱っこで落ち着くなんて羨ましいです💦
    1歳5ヶ月くらいはうちもそんな感じでした(笑)
    旦那は2週間前に寝違えてから全身が痛い痛いと連日、鍼灸院やマッサージにもいかずうなってて、、それなのに夜更かししたりしてて…みてるとイライラしてきます(笑)
    お前が抱っこしてくれ!といいたいです😕

• 6月18日

退会ユーザー

うちの子も抱っこ!ポーズしてきますが「ママお腹痛い痛いだからパパに抱っこしてもらお?」や「お膝で抱っこでいい?」とお願いしてます😂
    2歳手前になると抱っこ時期くるんですね💦
    なかなか治らないやつですよな⚡️
    イライラしますね…

• 6月18日
  • めぐ

めぐ

なんとなく今より1歳5ヶ月のときは、欲求の表現が緩やかだった気がします(笑)
    今はママー!ってたっちって言われます🤣
    なかなか治らないし、しかも治す努力しないので、本当イライラします( ´_ゝ`)

• 6月18日
maml

1人め切迫でしたが結局38wで計画無痛
2人め問題なく39wで計画無痛しました😊

抱っこしまくりでした😅
直前まで仕事もしてたので、1人目の時のマタニティとは程遠く、、、
なんならお腹もぶつけまくってました😂

でも人によると思うので、なんとかTVに頼ったりでゆっくり過ごしてくださいね💦
産まれたら壮絶な生活がまってます。。

• めぐ

めぐ

同じくらいの年齢差での出産になりますね!
    産まれたら壮絶でしょうね…そして、旦那も子どもなので、今から壮絶イライラしてますが(笑)
    上の子にお腹蹴られたり、乗られたりなんて日常茶飯事ですしね🤣

• 6月18日