※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

30歳多嚢胞で、不妊治療中。卵胞の成長が遅く、イライラしている。本格的な治療は来周期からか。焦りと不安がある。流れ作業的な病院で質問もしにくい。

30歳多嚢胞です。
長文失礼します。


婦人科に通い、クロミッド服用の
タイミング法を1年してきました。
(お休みの月もあり実質6周期)
不妊病院を勧められ、先月から通い始めました。


今周期は薬を飲まずにどれだけ
卵胞が大きくなるかを見ようと言われましたが、
結局D20になっても13mmで、
D20からセキソビットを処方されました。
D25の今日、卵胞チェックをすると15mmで
『まだ排卵しそうにない、今週末にもう一度来てね』と
言われました。

自力で卵が大きくなって
排卵するはずがないのは分かっているので
のんびり自力で大きくなって
(結局セキソビット服用しましたが)
排卵するの待とうね〜という
やり方にイライラしてしまいます。

これ、本当に排卵するの?
ていう感じです。

週に2回卵胞チェックに行って、
大きさので変わらない卵を見に行っているような感じです。

まだ1周期目なので、私の本来の体質を見ているのでしょうか。
一周期目はこんなもんですか?
来周期から本格的に治療(クロミッドなど)が始まるのでしょうか。

AMH値も40歳程とのことで少々焦っています。

都内でも有名な病院で、期待して行ったのですが
とにかく患者さんが多く、流作業的な感じで
なかなから質問も出来ないので
まだ安心して任せられない自分がいます。

コメント

109lv

私も多嚢胞、高プラ持ちです。
今週期はやっぱりその方の体質等を見ているんじゃないですかね⁇
来週期になってこんな感じだったら、相談してみると良いかもしれません。
私も毎回、クロミッド→自己注射の順番で卵胞育ててますが、その周期によって育つスピードが違います(^^;;
今週期ダメだったら、ステップアップも考えてます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。

    今周期は、やはり育たなかったので、強制リセットになりました。きっと次回から本格的にクロミッドなど始まると思います。
    私も、のんびりは出来ないので、ステップアップも視野に入れています。

    お互い授かれますように。♡

    • 9月22日
おったまげー

イライラしますよね。
え、今日来た意味なくね?みたいの
何度もありましたよ。
結局妊娠するまで通いましたが。

卵があんまり育ってないならクロミッド追加するか注射にするかもですね。

わたしもいま2人目が欲しくて近所の産婦人科に先週から通い始めました。
今日も二時間待ち。。
明日も朝からです😞😞

わたしも都内の有名クリニックだったんですがいまの赤ちゃん連れてくにはちょっと遠いのでとりあえずタイミングでしばらく様子みるつもりです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事が遅くなり、大変申し訳ないです。

    はい。おっしゃる通り、今日来た意味絶対ないじゃん。ってなります。でも、ymuakmiaさんのように途中でやめずに通うことがやっぱり妊娠への近道なんだなと思いました。

    2人目!いいですね(^^)
    私もいつも2時間待ちとかです。。。お子さんがいらっしゃると通院も大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!!
    めげずに通院頑張ります。
    お互い妊娠できますように!!!♡

    • 9月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    大丈夫ですよ。^ - ^

    わたし前回も前々回も結果あまり意味なかったです。結果が出ないとイライラするし焦りますよね。

    わたしは根性なしなので子どもが出来なかった一年ちょいは本当に頭が狂いそうでした。何度も発狂したし旦那に八つ当たりしたり離婚したいと暴れたこともあります。
    でも適度に贅沢したり自分を褒めてあげること、あとは優しい旦那がいてくれたことでどうにか治療を投げ出さず続けられました。
    いや、投げ出したっていいんですけどね。休憩やリフレッシュも必要です。

    わたしは自分の親族に子どもが出来なかった人がゴロゴロいます。遺伝的なものがあるんだと思います。だから妊娠出来ないのかもしれないって何度も思いました。
    不妊治療って本当に辛いです。

    だって頑張っても頑張ってもどんなに頑張っても痛い思いしてもお金をはたいても
    妊娠出来ない人は現実にいます。

    自分がそうかもしれないって考えたりしました。

    でもその都度、
    考えない考えない!
    って言い聞かせてました。
    考えるのはまだ先!そうなったらその時に悩もう、って。

    ゴールなんか見えないしゴールがどこかも分からないし、お金はかかるし痛いしストレスばっかだし病院は待つし会社では早退ばっかで白い目で見られるし本当に辛いです。

    この辛さは不妊治療した人にしか絶対分かりません。

    わたしは・・とにかく、とにかく諦めなかった。あとは運です。運がよかった。そう思います。わたしより治療頑張ってるひとは山ほどいたはずです。

    そう思います。

    なっちゃんさんに赤ちゃんきてくれますように。
    絶対ママになって欲しいです。

    なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい😭

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私なんかにとても長い文を書いて頂き、ありがとうございます。
    本当に一文一文心に刺さりました。

    私も、もう一生出来ないのかとか考えてしまい、旦那に強く当たることもあります。その度に反省して、不妊治療なんてしなければ夫婦仲だっていいのに。と思ったり、何か上手くいかないと、治療なしで子どもさえ出来ればこんなストレスないのに、とすぐに不妊に結びつけてしまうこともあります。
    ほとぼりが冷めると、『何考えてんだ私。治療したら子どもが出来るんだから!くよくよせずに頑張ろう!諦めない!』ていう思考になって反省しっぱなしです。

    ゴールなんか見えなくて、お金ばっかり減っていって、病院はストレス。本当にそうです。。。

    不妊治療してない方からすると
    不妊って概念がないから『子どもはー?まだー?』という質問も、嫌な気持ちになる人もいるっていうことを分からない方もいらっしゃいますよね。
    不妊治療をした方しか絶対わからない辛さ。

    私も絶対諦めません!
    今年中に妊娠する!と目標があります。
    今年中じゃなくても、絶対ママになりたいです。

    はい。適度に贅沢したりリフレッシュしながら妊活していこうと思います。

    本当に本当にありがとうございます(;_;)♡
    妊娠できたら、是非ご報告させてください!!!

    • 9月27日