※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

旦那との関係が変わって寂しい気持ち。マタニティブルーかな?

いつもお世話になってます。
これってマタニティブルーですか?

結婚してからまだ5ヶ月しかたってなくて
今妊娠6ヶ月目なんですが、
旦那の態度といいますか、
付き合ってるときと比べて全く代わりました。
付き合ってる時はちゅうとかハグとか
当たり前でしたし、笑わせてくれたりなど
会うたび楽しかったし、
結婚してからの何ヵ月かもそんな感じで
毎日楽しく過ごしてました。
ですが、最近私なりに仕事で忙しいしいん
だろうと解釈してたんですが、
前みたいなラブラブというか
じゃれあう?みたいなこともなくなり
ご飯の時もいつも「美味しい、美味しい」
っていってくれてたのにそれもなくなり
行ってきますのちゅうもなくなりで
手伝いとか気を使ってくれますが
前みたいな旦那の笑顔がなくなった気がします。
仕事の話を旦那がしてるときは
楽しそうで、家よりも仕事の方が楽しいのかなとか、
考えちゃって。
旦那に一度「マンネリ化って怖いね」
って話をしたら
「もう、俺ら付き合ってから合わせると言っても5年目だろう?そうなるやろ」
と言われました。
それが、私にとってどんなに心が寂しくなったか。
笑顔絶やさずに、旦那を笑わせようと
頑張ってるんですがなかなか。
お弁当も前よりもずっと頑張って
作ろうと思い自分なりに頑張ってて、
でも、毎日くるLINEは「ごちそうさま」だけで、
たまに「好きだよ」っていっても
「俺もだよ」で終わるし。
旦那から言ってきてくれてたのに
全くなくなりました。
それが、なんだか寂しくて、悲しくて
毎日涙が出ます。なんか壁がある感じで。
マタニティブルーって
こんな感じなんですかね?

コメント

あられ

率直に可愛いなって思っちゃいました♡笑
私は逆に旦那にすごい冷たい態度とっちゃったりして、妊婦だからなのかなー?とも思うんですがほとんど仕事で休みないのに気遣ってあげられないです(´+ω+`)
一緒にいるのがもうストレスみたいな(;・∀・)ひどいですよね(笑)

マタニティブルーで旦那が仕事行くのも寂しくて泣いたりする方もいますよね✧ \( °∀° )/ ✧羨ましい笑

  • まりあ

    まりあ

    スゴク寂しくて(。´Д⊂)
    めっちゃ抱き締めてほしいって
    思ってても自分で謂うのもなって思って
    こーいうのは旦那からだから
    言ってしてもらっても嬉しくないな
    なんて思ったりして( ノД`)

    そうなんですか( ゚Д゚)
    一緒に居ないと不安で不安で(;_;)

    やっぱりこれって
    マタニティブルーなんですね(´д`|||)
    乗り越えるしかないですよね😭

    • 9月12日
NOA♡NOA

その寂しい気持ち素直に旦那さんに伝えるべきです(*´v`)
お付き合い期間が長いと、マンネリするのも仕方ないみたいなことはないですよ!!お互いの気の持ち用や接し方、思いやりで全然違ってきます(><)
つわりの期間わたしは旦那の匂いが無理になってしまい、近付かれるのがめちゃくちゃ辛かった時がありました(><)でも吐きまくり体重落ちまくり寝たきりのわたしを心配してくれて、家事とかもしてくれて毎日食べれるものを聞いて買ってきてくれて。。そんな旦那の優しさに惚れ直しました(*´v`)つわりから解放されて匂いが大丈夫になってからは、めっちゃくっついてます笑
私たちも付き合い期間合わせると五年ですよ^^*結婚してからは来週で一年です。でもマンネリしてるなあって時はないです!わたしは毎日好きだし、向こうにもそう思っていてほしいので、ちょっとでも態度が冷たくなるとその都度悲しいって言っちゃいます(><)
ゆわしさんの旦那さんはゆわしさんの気持ちに安心仕切っていて甘えてるのかもしれないですね(><)
マタニティブルーなのか、そうじゃないのかわかりませんが、旦那さんの態度や言動に寂しさを感じるのであればそれをちゃんと伝えるのがいいと思います(*´v`)

  • まりあ

    まりあ

    そうですよね!😭😭
    なんかSNSとかみてても子持ちの
    夫婦さん達とか、夫婦さんとか
    めちゃくちゃ幸せそうで⤵
    そんなpicばっかりみて羨ましいな
    なんて思ったり、うちもこんなんだったらな
    って思ったり、お互いがお互い
    思いやりの接し方が、
    いいんだろうなとか、つくづく思ってしまいますもん😖

    マンネリしてるなぁって
    時がないだなんて、なんて、幸せなんだ😍☝
    羨ましいです、切実に😣
    わぁ~口に出して言えるって
    いいですねぇ(´;ω;`)重くないんだろうかって
    私の場合思ってしまって、
    これって、信用?信頼?してないってことですかね?

    なるほど💡そうなのかもしれないですねもしかしたら!

    伝えてみます(>Д<)ゝ”ありがとうございます

    • 9月12日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    幸せそうなご夫婦にも絶対何かしら悩みはあると思います(><)それをどうお互い解決していくかが仲良しの秘訣かなと(*´v`)
    めっちゃラブラブで何の悩みもないご夫婦ももしかするといらっしゃるかもしれませんが(><)

    マンネリしてるなあって時がないのはわたしだけですよ^^*毎日好きなので笑 旦那がマンネリしてないかはわかりません(´;ω;`)ただ昔みたいにずっとくっついてたり、イチャイチャしたりなんてことはさすがになくなりましたし、わたしも旦那に対して付き合いたてのようなキュンキュンドキドキはもうないですが、それでもたまにときめくし、大好きだなあって思えます^^*
    上手く言えませんが好きの気持ちの形はどんどん変わるんだと思います(><)それを良い方に変えていく為に思ってること感じてることは恥ずかしくても伝えて行くべきだと思います^^*
    結婚した人に対して重いなんて思わないと思いますよ(*´v`)それにゆわしさんのその寂しい気持ちとか、色々全部聞いていてとっても可愛いなと思います^^*重いなんて思いません^^*
    わたしの旦那もキスとかハグとかしてくる回数減りましたし、スマホゲームに取り憑かれる時もありますが、その時に自分もゲーム気分なら一緒にゲームして、甘えたい気分ならスマホ取り上げて甘えて、話したい気分ならお話しよーと誘います^^*

    自由にしていてもわたしの気持ちに応えてくれるというか、ちゃんと相手してくれるのでまあいいかなと思ってます(笑)

    長々とすみません(><)

    とにかくゆわしさんが寂しいままだとダメなので、旦那さんに伝えて解消してもらいましょう♡♡

    • 9月12日
  • まりあ

    まりあ

    (´;ω;`)なんて、お言葉
    そうですよね、いくら幸せそうな
    夫婦にも悩みはあるだろうし、
    一番はNOA♡NOAさんが、いうように
    どう、お互い解決していくかですよね💡

    そう。まさに、私も毎日大好きで
    ←友達に言わないのにここでは言える気がする!
    昔よりは減るんですね😣でもそれが
    夫婦のまた新たな愛情表現として
    変わっていくのかもしれないですね!
    とてもわかります、たまにトキメク✨💡
    良い方に良い方にもっていくのも
    自分次第ってことですねまさしく( ̄^ ̄)👍

    思われませんかね?(。´Д⊂)
    大丈夫ですかね?(;_q)
    最近ゲームにはまってるんですよね😒
    テレビっ子がゲームっ子になってて
    話しようにもテレビみてないから
    話のネタもないですし、会話が
    段々となくなってる気がするんです😫
    それやってみます😆✊💡

    なんだか、気持ちが追い付かなくて楽になりました☺
    旦那に伝えてみます🙌💓

    • 9月12日
みにょま

こんにちは(o^^o)
気分は大丈夫ですか?マタニティブルーかもしれませんね(;▽;)
私もついこないだまで、マタニティブルーで、やはり付き合っていた時や、結婚したての時に比べスキンシップが減り、旦那は仕事から帰ったらソファーへゴロン、ずーっとゲーム^^;会話も減り、泣いて過ごしていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )具合悪いのに心配もしてくれず…
ですが、私自身もそういう思い(さみしいんだよ、心配してよ~)を旦那に恥ずかしくて伝えていなかったので、言葉にしたり、スキンシップを取るようにしました^^;

お弁当や笑顔にしようと励んでるんですね(o^^o)
お互い歩み寄るっと言う風に、もっとゆわしさんも言葉で伝えたり、恥ずかしいかもしれませんが、キスをふとしてみたりとかやってみてはどうでしょうか(●´ω`●)?言わないと気づいて貰えない部分って結構あると思うんです…
スキンシップを取ること自体、悪い方向にはいかないと思うので^^;
お元気どうか出してください(*˘˘*)

  • まりあ

    まりあ

    やっぱりそうなんですね😭💡
    まさにそれです!
    スキンシップ減りました😖
    なんだか自分が思ってる好きと
    旦那が思ってる好きとの差があるようで
    私って重いのかなって思ってて。
    心の中で毎回そうやって、叫んでます(´;ω;`)

    言葉だったり、スキンシップしてたら
    旦那からもしてくれるように
    なりますかね(つд;*)?
    ←求めすぎなんですかね(泣)

    そうなんです!
    何か伝わればなって
    思って頑張っているんですけど
    変化がなくてまた余計に落ち込んでます⤵
    たまに、ほんとに私でよかったのかとか
    考えちゃって…。
    やってみますo(`^´*)ありがとうございます

    • 9月12日
向日葵

うちも妊娠してからスキンシップ減ったな〜と思いました(ーー;)
私が切迫になり安静指示を受けてたのもあるかもしれません。
男性にとって妊婦って未知のもので、どう扱っていいか戸惑うところがあるのかな?と思います。
どこまで手を出していいんだ?みたいな(笑)。
うちは私の方からちゅうしたり ひっついていったりするようにしたら、段々旦那さんからもそうしてくれる様になりましたよ(^^)
女性なら男性からきて欲しいな、と思うかもしれませんが、グッとこらえてチャレンジしてみるのも手かもしれません!
あと、ラインでごちそうさまがくるの羨ましいです〜✨
うちは毎日作ってもノーコメントなので…(。>﹏<。)

  • まりあ

    まりあ

    やっぱり減るもんなんですかね(。´Д⊂)
    結婚してからのこれって
    早すぎじゃない?って心の中で思ってました(._.)

    なるほど💡
    そうなんです、やっぱり男性から
    来てほしいって思います😭👍
    私から旦那にですね😣✊
    やってみようと思います(`ー´ゞ-☆

    一言くらいほしいですよね!
    それだけでも違うのに😖
    それがもし何も思ってなくて
    自然と当たり前的なことって思ってたとしたら
    そう思ってほしくないですよね😩
    旦那さんに感謝の気持ちを
    毎回口に出さないじゃなく
    何らかの形で忘れずにいてほしいですね(;_;)

    • 9月12日
えりー

わたしも絶賛マタニティーブルーで中す!笑
朝からそれで喧嘩しました笑

まだ付き合い始めたときから数えて3年ちょいの付き合いですが、まわりから何十年も連れ添った熟年夫婦と言われるくらいです笑
好きだなんて上の子の妊娠してから言ったことないですし、今日喧嘩した後すんごい久しぶりに何があっても第一優先はわたしだと言われて嬉しさのあまり号泣してしまうくらいに日頃なにもないです笑
旦那曰く、男は言われないとわからないんだから日頃から言え!だそうです笑
わたしもこれからちゃんと言っていこうと思うので、思ったことはすぐに言ってみたらどうでしょうか(^^)?

  • まりあ

    まりあ

    進行形なんですね(つд;*)

    私も子供産まれたときにそれ言われてみたいです←
    それ言われたら間違いなくその場で号泣ですね(´;ω;`)
    めちゃくちゃ嬉しすぎますその言葉!

    私が爆発したときに言われた記憶が…
    言われないと分からないから←って
    でも昔の話なので旦那忘れてそうです😰
    今言われたらもぅーマシンガンですね、即答でいいますね(笑)

    分かりました!
    お互いマタニティブルー卒業できるように
    頑張りましょう😭👍
    ちゃんと言ってみます‼
    ありがとうございます

    • 9月12日
るっこ

わかります😢😢そんな私もマタニティブルー真っ只中です😢
私たちも付き合ってから5年目です。昨日の夜たくさんお話したいけど、次の日仕事だから早く寝かせてあげなきゃって思って我慢したら、旦那さんが仕事に行ってから寂しくて寂しくて、早く帰ってきて〜😭って泣きました(笑)
ゆわしさんも寂しいですよね😢なかなか素直になるって難しいですけど、きっとお腹の赤ちゃんも悲しんでるママは見たくないと思うので、がんばって旦那さんに気持ち伝えましょう〜!私も今日旦那さん帰ってきたらいっぱい甘えてみます!!気持ち悪いって言われそうですけど、、😅

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですよ(つд;*)
    疲れてるだろうからって思って
    気を使っちゃって我慢するんですよね(;_;)
    今日まさにそれでした(´;ω;`)
    仕事に出掛けてから泣きました(._.)

    寂しいんですすごく(;_;)
    べびちゃんを思うと強くならなきゃとか
    いつもお腹にごめんねっていってます(;_q)
    お互い頑張りましょう(ノ_・。)
    勇気は結構いるけど
    でも、言わないで溜め込むのも
    良くないですしね😭👍💡

    • 9月12日