※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんには、ミルクをどのくらいあげたらいいでしょうか?混合で60+母乳で悩んでいます。母乳が長引く時間帯があるので、手早くミルクを足したいですが、不安で一か月検診まで待てません。

ミルクについてです
混合ですが、2週間検診で一日の体重増加50g超えでミルクを少なくするように言われました🤔
そのときは60+母乳だったので40にしました!
今生後22日目ですが、どのくらいあげたらいいでしょうか?
60+母乳でやってますが、ぐずぐず言って母乳が長引く時間帯があるので手早くミルク足したいのが本音です💦
それでも、たまに口からミルク流れ出てるときがあるので、足りてるとは思うのですが、、
一か月検診までまだ日があるので、不安で教えてほしいです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを減らすくらいなら母乳だけで足りてるとかではないんですかね?🤔
もしそうでないのであって、ミルク必須ならばミルクを最初にあげるとかですかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけだとすぐ寝てしまって量飲めてないんですよね💦
    でも降ろすと起きてぐずぐずって感じで😅
    ミルクからあげてるのですが、母乳との兼ね合いが難しくて、、
    アドバイスありがとうございます👏🏻

• 6月18日