※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

最近、息子がお友達におもちゃを取られると叩いたり投げたりすることが多く、愛情不足の可能性にショックを受けています。叩くのはダメと伝える方法を知りたいです。

息子の事なのですがもともとは気が弱く
子供同士でも馴染めないような子だったのですが
最近人が変わったかのようにお友達におもちゃを
取られると叩いたりします…おもちゃなど
投げたりすることが多くて注意しても
意味ないです😅調べたら愛情不足って出てきて
ショック受けてます😥叩いたりするのはダメってことは
どうしたら伝わるでしょうか??

コメント

とんちんかん

愛情不足というよりは、まだ言葉で上手に気持ちを伝えられないから、嫌なことあると手が出てしまうんだとおもいます🥺

長男も2歳前後の頃、まだ上手には話せなかったので癇癪みたいな感じで泣いたりしてました😭
保育園の友達叩くことはありませんでしたが、親に対しては嫌なことあるとバシバシでした、、、⚡️

手を焼いてましたが、先生からも言葉で言えるようになるまでは根気よく関わるよう言われました💦

伝えるときは「叩いちゃだめ」だけでなく「叩かれたらママは痛くて悲しいから叩いてはダメ」みたいに伝える方が良いとアドバイスされました💡