※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまろ
妊娠・出産

おっぱいマッサージを臨月から始め、約2週間ほど…。ついに左側から透明…

おっぱいマッサージを臨月から始め、約2週間ほど…。
ついに左側から透明の粘りのある分泌液が!!😭

ずっと白いカスみたいなのは取れてたんですが、じわっと液体が出るのを始めて見れました!
早い人は後期に入ってから母乳が出たり準備ができてるなどと記事で読み、全く気配すらなかったので心配でした😂
といっても左側の1箇所からだけなのですが…笑笑

とくに母乳とかミルクとかこだわりはないのですが、乳腺炎とかこわいなぁと思ってたので少し安心しました😂

質問でもなんでもなくてすみません😂

コメント

ママリ

私6ヶ月ですがもう母乳出ました!😂
3人目なので早いと思います!笑
母乳出たら嬉しいですよね♥

• さなまろ

さなまろ

返信ありがとうございます!
    早いですね!!やはり経産婦さんは出が良いんですね😊
    はじめてのことで嬉しくて投稿しちゃいました!

• 6月18日
みくろ

私は一人目の時切迫だったので、一度もおっぱいマッサージせず出産、そこからの授乳で一応出ましたがおっぱい痛すぎでした🤣
同じ位に出産した子は中期位からなんか汁がでる!!って言ってて、産後結構ジャバジャバ出るタイプで乳腺炎になったりしててそれはそれで辛そうでした😫
今回私も一人目の時より早くカスやら汁に混じって母乳?が出る感じなので、前より量でるのかな〜ってちょっと期待です✨✨

• さなまろ

さなまろ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭やはりはじめは痛いものなんでしょうか😂
    乳腺炎辛いってよく聞きます…。
    わたしも期待しておきます!笑

• 6月18日