※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

単身赴任って大変ですよね?旦那が軽々しく単身赴任の提案してくるんです…

単身赴任って大変ですよね??
旦那が軽々しく単身赴任の提案してくるんですけど
なんでそんなに簡単に言えるのか意味がわからないです。
でも旦那側からしたらなんでそんなに反対するのかわからないそうです。
どう伝えればわかってくれるんでしょうか…

コメント

単身赴任は大変だと思います。
うちは転勤族なのでマイホーム購入したら単身赴任になります。
自分が体調崩したらめちゃくちゃキツいだろうなとか考えています。
一度旦那さんにお子さんを預けて外出してみるとかすれば大変さが分かるかもしれません。

大変だと思いますが、その分手当もすごいので、子供がある程度成長したら我が家は単身赴任してもらう予定です😆!
ずっと転勤の度について行く方が大変かなぁと私は思ってます💦

将来のことですが、私と子供たちは実家義実家がある県に住むようにして頼れる人がいる状況で単身赴任してもらいます(><)!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那曰く、「そういう人は何言ったってわかんないよ笑」だそうです笑
「一週間くらい子供を一人で見たら分かるかも」だそうです(これは私も一緒の考え、1日2日じゃ無理)

「奥さんが楽したいなら夫について行くか」
「旦那さんが育児の環境からただ解放されたくて言ってるならついて来られたんじゃ無意味になるからアリかもね」
「職場からガチの話が出てるわけではなく、ただ旦那が軽々しく単身赴任したい的なノリで言ってるだけならノリノリでじゃあ付いてくー♪!新しい土地行くの楽しみだよね〜♪って言うのはアリ笑」
って結果が出ました笑。

妻側は絶対に大変ですね(笑)
でもそれを簡単にノリノリで言うということは遊びたい気持ちが強いんじゃないでしょうか??
実際お金少なく渡してても単身赴任中に自由にする人はものすごく多いですから。

妻が1人になることを大変だと理解してくれない人は
何言っても無駄だと思います

より

単身赴任したら大変ですよ〜。楽だっておっしゃる方も中にはいらっしゃいますが、私は大変だと思ってます。周りに頼れるところがないなら尚更です。
旦那様の真意をはかりかねますが、何もかもを一人でやらなきゃってプレッシャーを24時間ずっと抱えて過ごすのはとても疲れますよ。小さいお子さんお二人なので分かりそうなことですけどね💦