※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

批判的なコメントはやめてください。旦那には元カノとの子供が1人います…

批判的なコメントはやめてください。。

旦那には元カノとの子供が1人います。
結婚はしなくて子供が3歳の時に別れました。
それまでは一緒に3人で住んでいたみたいです。

別れてから約3年後、私と出会い告白されて付き合いました。
私は付き合って割とすぐの時に『バツイチとかじゃないよね?子供もいないよね?』と聞きました。
その時旦那は『いないよ笑』と言いました。
なぜ私が聞いたのかというと、旦那と付き合う前の元彼がバツイチで子持ちだったからです。
でもその元彼は別れてから一切連絡も取ってないし会ってなかったからそんなにショックではなかったです。

旦那に実は子供がいると言われたのは初デートの時です。なんで付き合う前に言わなかったのか聞いたら、言ったら付き合ってくれないと思ったから。との事でした。

旦那は私と出会うまでは毎週子供に会ってました。

私が会ってほしくないのはただの嫉妬だと思います。
会ってほしくないと言ったら旦那はわかった。と。
そのまま付き合い続けて結婚もして子供もできました。

でも旦那の親戚から私が悪者みたいにされてます。
旦那はハーフで親戚はみんな日本語ではないんですけど翻訳使ったりでなんとなくわかります。

自分に子供ができて子供に会いたい気持ちもわかるけど、もう終わった家庭なんだからこっちが優先だし大切にして欲しい。というのが私の考えです。
冷たい人間なのはわかってます。

でも私が悪者にされるのはなんで?て感じです😂😂
子供ともう会わないと決めて私と結婚を決めたのは旦那じゃないの?😂
私の考えがおかしいんですかね?笑

コメント

🐻🐢🐰

外国の人からするとmaichiさんのような考え方は日本人より更に理解されないんだと思います。

• 🦋

🦋

そうですよね😢
    でも悪者にされるのはちょっとイラッときちゃいました。。

• 6月18日
ゆか

前の生活を知らないから、私でもmaichiさんと同じことを思います🙄

養育費とかそうゆうのを払わなければいけないとか、その辺はしっかりしないといけないと思いますが、悪者にされるのはちょっとわかりません🙄

• 🦋

🦋

前の子供と元カノとはよく出掛けてたりしてたんですけど、私達とは出掛けないんです。旦那が休みの日はほぼ家で、あまり愛情が感じられないのもあって余計会ってほしくないんです。

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

それを知ってると余計会わせたくないと思ってしまいますよね。そう思ってること伝えたほうがいいと思いますよ🙄ストレス溜まって爆発する前に🙄

• 6月18日
さかな

そう思ってしまう気持ちもわかります。
旦那が会いに行くことに関しては色々とあるだろうから禁止するのでいいと思いますが
いつか相手の子が大きくなり会いたがったら会わせてやるのが普通だと思います
それは旦那の希望ではなく、子供の当たり前の権利だからです。
養育費を支払うのも相手の女に払うのではなく子供にです。
もし支払っていないならその分別で貯めておいて、その子が大きくなった時に手渡す機会があれば渡す感じでもいいと思います。
相手の女性と会うこと、不安に思ってしまうと思いますし、嫌ですよね。
でも相手の子供の権利だけは取らないでくださいね…

親戚には
外国人だし生きてきた世界が違うんだな!とおもって、言わせておけばいいです🤣

• 🦋

🦋

子供は会いたいと一切言ってないみたいです。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

悪者にされてるのは、親戚が子供の味方だからじゃないですか?子供が可哀想的な!

• 🦋

🦋

私の息子の名前知らないんですよね、親戚みんな😂
    よく旦那と電話してますが毎回名前聞かれてます笑
    それもあって余計に嫌です😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイヤですね!ま親戚なのでふーん🐷ぐらいがいい距離感ですよね!

• 6月18日
いーたんママ

うちの旦那もそんな感じです。私的には旦那の子供は私の子供ではないからそっち会いに行くならこっちの子守りしろや!って思っちゃうからそんな自分も嫌だから会いに行くのは全然良いんだけどバレないように行って!って言ってます。💦
なんなら連れてきて一緒に遊ぼうよ!って誘ってるけどそれは旦那が嫌みたいです…
子供達は一応兄弟だからとは思うんですけどね…

悪者?!
ほっときましょ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ゆうき

うちは結婚して3人目妊娠中に義母から、実は旦那には子供がいると暴露されました。笑
同じく親戚一同からは私は悪者扱いです。なのでその辺意味わからんしムカつくのは同感です。
知ってて結婚したなら会って欲しくないとか、旦那さんにとってはどちらも同じ子供なんだからどっちが優先とかは冷たいとかじゃなく違うと思います。

はじめてのママリ🔰

批判...になるのかな?!💦
おかしいんですかね?笑とあるので、感じたまま答えると、私はおかしいと思います😳
終わった家族...表現が酷いなぁとも💦
子供には親の離婚は関係のないことです。
赤の他人の嫉妬で、父親と会う機会を奪われるのは...口を出すことではないと思います。
それに、元カノや子供に限らず、様々な経験や出会いがあったからこそ、今のご主人がいるのかと。自分に都合がいいところだけとるのは難しいと思いますよ😅

maichiさんの気持ちを汲んで選んだのはご主人ですが、受け入れられないなら、別れたらよかったですし、相手の大切な者を奪って自分の欲求を満たすのは...うーんとなりますし、それを受け入れる男性を信頼できるんだなと、驚きます😳

批判だと感じられたらすみません🙇‍♀️消すので、仰ってください。

leetan

私はすごく嫉妬深いので子供に会って欲しくない。元カノとその子供に関わって欲しくない。と思う主さんの気持ちもわかります。
でも、子供と父親が会える機会を奪う権利は主さんにはないのと思ってしまいました…
私はハーフで主人は日本人です。
主人はバツイチでも子持ちでもないけど、もしバツイチで子持ちだと知ったら別れていたと思います。嫉妬深い私には耐えれる自信ないし、かといって親と子の関係を崩す権利は私にはないから。
親戚に悪者扱いされてしまっているのも、もしかしたら主さん嫌と言ったから子供に会えない。とご主人がご家族にグチっていたかもしれないですし…💦
終わった家族でも親の都合で一緒に暮らして一緒に生きていく関係では無くなっただけで、子供との親子関係終わってはないですよね💦
その子にとっての父親は主さんのご主人なのだから、会う権利もお金を貰う権利もあるし、それを主さんが否定するのは少し違うかなと思ってしまいました…そしてそれに対して素直に「わかった」と了承してしまったご主人も理解し難いなと。
もし私なら自分の子供も含めて受け入れてくれる人と一緒になるし、会うなって言う人は最低だなと冷めてしまうと思うので…🥲

桃姫

ただ1つはどの子にも罪はない親が悪いだけですよ。

私は母親に幼少期捨てられました。

お子様に会わせてあけで欲しいです…

leetan

否定的なコメントになってしまいましたが、批判のつもりは全くないです!!💦
もしそう捉えられてしまったらすみません🙇‍♀️💦

• 桃姫

桃姫

気にしなくて良いのでわ?

子には罪はないただそれだけです!

• 6月18日