※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

ベビーチェアの使用期間は何歳までが一般的ですか?長く使えるタイプもあるようで気になります。

食事の時に使うベビーチェアは、大体何歳まで使ってますか??よく、大人になるまでずっと使えるタイプの椅子を見かけるので気になりまして!

コメント

4歳の娘まだ使ってますよ!
テーブルがはずせて体重60キロぐらいまで座れるタイプです。

でも、我が家のは座面が浅いので大人も座れますが座って食事するのはキツイですね。

あと、うちの娘は大人と同じダイニングテーブルのイスに座りたがるので、しっかり一人で座れるようになったら座面を高くするためのクッションでも良かったなと今は思います。

色々なタイプがあるのでお子さんに合ったモノが見つかるといいですね!

• yukiy

yukiy

4歳でも使えるんですね!大人までと書いてあるものの、大人までは使わないよな〜〜と思っていたので、子供でいつまで座ってくれるかなと思ってました。でも大人と同じの座りたくなるんですね(*^^*)参考になりました!ありがとうございます!

• 9月13日