※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、下の子の心疾患のため手術が延期に。風邪予防の対策を知りたい。現在はマスク、手洗い、うがい、足洗い、ヤクルト、アレルケアをしている。

子供産んでから39度の高熱を4回
37〜38度の熱は2〜3回くらい出てます💦

上の子が保育園に行ってるので
風邪を頻繁にもらってきます😅

下の子が心疾患なので移さないように
しないといけないのにいつも家族全員移り
長引いて手術も少し延期になりました(._.`)

風邪ひかないように何か対策ありませんか?

今やってる事はマスク、手洗いうがい
保育園から帰宅後は足を洗って
娘はヤクルト飲んで私はアレルケア飲んでます!

コメント

さかな

わたしは熱出たらすぐ点滴してもらいます!すぐ治るのでびっくりです(笑)

ビタミンや、R1を毎日とると風邪引きづらいとききました

わたしは月に2回は高熱が出る人でしたが
根源である扁桃を手術でなくしたため
1年熱が出ることがなくなりました!
自分がどんな風邪や病気になりやすいか把握して
なんでなるのかも考えてみます!
色々考えても試してもダメなら
体質と割り切るしかほかならないです😭

  • rii

    rii


    旦那にも点滴はすぐ治るよーって
    言われるんですけど点滴しましょう
    って言われることなくて…😂

    いつも扁桃腺が腫れて高熱出るんですけど
    今回は声帯がボコっと腫れてると
    言われました💦

    喉が弱い体質は治らなさそうです😅

    R1試してみます🙆‍♀️

    • 6月18日
  • さかな

    さかな


    わたしはいつも自分から言ってますよ!
    点滴して欲しいですって
    もしそれでしてくれないなら
    主治医かえます(笑)

    扁桃炎で熱が出るなら
    私の場合ですが外で何度も口呼吸で
    深呼吸するだけで近いうち喉腫れて高熱になってました(笑)
    何度もあるなら手術したら
    私のようにパタリと無くなるかもしれないですね!

    • 6月18日