※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について提案をもらい、響きについて悩んでいます。一葉と真琴のイメージについて率直な感想を教えてください。

名前について質問です。旦那と女の子の赤ちゃんの名前について考えています。キラキラネームをつける気はないのですが、わたしは読み方が可愛い名前にしたいので 風香(ふうか)とか、美結(みゆう)なんかいいなーとおもっていたのですが、なかなか納得してもらえません。
それで、提案されたのが 一葉(かずは)、真琴(まこと)なのですが、これって響き的にどうおもいますか?
ちょっと古臭いイメージがあるのですが、みなさんはどうおもいますか?率直な感想をお願いします( ^ω^ )

コメント

tensyouzyo

古臭いとは思わないですよ!

古風で良い名前だと思います(´ ˘ `∗)♥︎∗*゚

みかん

一葉(かずは)真琴(まこと)
響き的にスゴい素敵やと思います☆
可愛らしい女の子、と言うよりはしっかりした芯のある女性に育ってくれそうなお名前かなぁ٩(*´︶`*)۶
ッて思いました☆

ひよこ

一葉ちゃんは少し古いイメージありますが、真琴ちゃんは可愛い部類だと思います\(◡̈)/

deleted user

古臭くは感じないです(^^)💕

一葉ちゃんも真琴ちゃんも可愛いというよりは、しっかりした子になりそうなイメージですねฅ•ﻌ•ฅ

スクラム

漢字も読みも女の子らしくないなぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
まなかさんが考えてる候補のほうが、せっかく字も読みも女の子らしいのになぁ、
お子さんも喜ぶだろうし…
って思います!

産むのはお母さんなんだから、反対されてもわたしなら押し切りますよ!

☆クロエ

私は旦那さんの考えた名前、素敵だなーと思います!
パッと見で名前がちゃんと読めますし、可愛らしいと思いますよ(^-^)/

美結ちゃんもかわいいと思いますが、息子の保育園にはみゆちゃん、みゆうちゃんは何人かいますσ(^_^;)また、読み方も2通り読めるので私は自分の子供の名前つけるときはそのような漢字は避けました。

名前は一生モノなので、旦那さんとたくさん話し合って納得のいく名前をつけてあげてくださいね(*^^*)

mm mm

まことちゃんは親戚にいますし、友達にもいますよ〜😊
一葉ちゃんかわいいな〜と思います!
古臭いことないと思います!

3805

真琴ちゃんすっごい可愛いと思います!

ままり

私自身真琴という名前です。
昔から名前だけ見ると男の子に間違えられたり、と少し嫌な思いはしましたが古臭いとは思ったことはないです('ω')

きゃべつ

一葉ちゃんも真琴ちゃんも
綺麗でいい名前だと思いますー( *´艸`)♥
ちなみに、私は前女の子だったら
ふうかちゃんつけようと思ってました♪
みゆうちゃんも可愛いですが…
私元保育士なんですが断トツで多かったので
呼ぶ時大変でした(´・ω・`)
7~8人に1人位はみゆちゃんやみゆうちゃんやみおちゃん等でした☆
可愛いんですけどね´>ω<`*

めー

古くさいとは思わないです。
かわいいというより、きれい系の女の子のイメージです(*^^*)
ご夫婦ともに納得できる名前が見つかると良いですね♪( ´▽`)

harapeko

一葉ちゃんも真琴ちゃんも素敵な名前だと思います!私個人的には旦那さん派です
小さい内はかわいい名前でもいいですけど 成人して おばあちゃんになっていく事を考えると尚更