※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

内診グリグリの感じは、痛みが我慢できる程度で叫ぶほどではないようです。経験者の感想を聞いて不安を解消したいとのことです。

皆さんが言う内診グリグリってどんな感じですか?
長男の時は37週ですでに子宮口3センチ開いていて頭も下がってるのでされた記憶が無いんですが😅

今回36週の健診から子宮口の開き具合を見るために奥に指を突っ込まれてグルグルとこれが内診グリグリなのかイマイチわからず💦我慢できる痛みなので内診グリグリじゃ無いですよねされた方でもし良かったらどんな感じか教えてください良く叫ぶほど痛いと聞くので怖くて😮‍💨

コメント

キラキラ星

私は叫ぶほどではなかったです🥺

指を入れてぐりっと回して剥がす⁇ような感じでした!

  • みぃ

    みぃ

    剥がすように、、、じゃ普通に私がやられてる内診はただ子宮口の開き具合を見てるだけなんですかね💦

    • 6月18日
ままり

1人目はされず、2人目は2週間早かったですが、波に乗らない陣痛をそのまま繋げたくて、刺激しちゃってください!とお願いしたらぐりっと思いっきり掻き回した感じだったような…
痛みはそんな感じなかったです😂

  • みぃ

    みぃ

    掻き回す感じなんですね私の内診は奥に奥に突っ込まれる感じですそれでも痛くて手をグー✊っていつもやっちゃいます

    • 6月18日
ゆー

普通の検診時の内診のやつは痛くなかったです。

まだ微量の段階の促進剤使用中にされた内診は、あーこれが皆さんの言うグリグリなのか!
と思うくらい痛かったです😭💦
先生の手も血付いてましたし😭

deleted user

2人とも正産期になればいつでも産んでオッケーな状況だったのでグリグリお願いしてました😂
内診をもっともっとグイッと押されて?100倍痛くした感じです😂💦
長男の時はさほど痛みはなく陣痛にも繋がりませんでしたが、次男の時は大量出血してそのまま陣痛に繋がりました😳
叫ぶほどではないですが、私の場合は子宮の入口が後ろすぎて激痛で声も出せず冷や汗かいてました💦