※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

保育園申し込みについて、11月まで待つべきか、旦那の雇用証明書の準備時期について悩んでいます。アレルギー検査表も取りに行かねばならず、初めての経験で不安です。

保育園が激戦区の地域で求職中だとかなり厳しいと役所で言われて託児所付のオープニング求人に応募すると、2人で保育料7万4000円と言われてしまいました😭さすがに扶養内勤務でその保育料だと働く意味がなくなってしまうのでお断りしました。。

家計が苦しいのですぐにでも働きたいと思っているのでダメ元で保育園申し込んでみようと思っています。今申し込むなら11月まで待った方がいいでしょうか?旦那の雇用証明書を準備してもらうのに、近日中に申し込むと11月にもまた書いてもらわないといけなくなりますか?あとはアレルギーがあるのでアレルギー検査表もまた取りに行かなくてはいけなくて。

初めて保育園申し込むので、わたかないことばかりで質問内容がぐちゃぐちゃですいません😢

コメント

ママ

今申し込んでもいいと思います。
ダメだったら次、また次ってどんどん応募してかないとなので💦

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!🥲
    今申し込んで、11月に申し込むときもまた新たに雇用証明書は必要でしょうか?その次の二次募集?のときも。

• 6月17日
  • ママ

ママ

いらなかったです。
    同じ書類使いました!

• 6月18日