※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに早い時期からアンパンマンを見せることに抵抗があり、育児中の方々の経験を知りたいです。義母が赤ちゃんにアンパンマングッズを買っていて不安です。

アンパンマンなどのキャラクターは生後何ヶ月から見せてましたか?赤ちゃんはアンパンマンを認識しますか?

子供が早いうちからアンパンマン大好にになりすぎて、なんでもアンパンマン!アンパンマンじゃなきゃ嫌!!ってならないか不安で心配です…。

それより先に、動物や植物など色々なものに興味を持って欲しいなという希望があるので、アンパンマンを否定する訳じゃないですが、あまり早い時期からアンパンマンなどのキャラクター類を認識させるのには少し抵抗があります。

義母がこれから産まれてくる赤ちゃんの為にアンパンマンの人形やアンパンマングッズを買ってるみたいで、
赤ちゃんをあやす時に『アンパンマンだよ〜!』とかやられたらどうしようかと今から不安でたまりません。

ただのマタニティブルーで神経質になってるだけかもしれませんが、育児中の皆さんのご家庭ではどうされてるか
教えて頂けると助かります。

コメント

すぬ

アンパンマン家では見せたことないですが、1歳半ぐらいから保育園で覚えてきてしまいました💦
2歳をすぎたころからお店に行ってもアンパンマンのものにしか目がいかなくなりました😭

0歳児に名前がついたキャラクターの絵本を読むと、興味が強くでて、言葉を習得しやすくて、語彙力あがりやすいそうですよ☺️
メリットもあるみたいですよ。

でも、私は、アンパンマンお金かかるから、アンパンマン好き!にさせたくなくて、まだアニメはみせたことないです(笑)

トーマスやしまじろうは1歳あたりからよく見せてます☺️
100個はキャラの名前言えてたかな?

今は花や草の名前覚えるの大好きで、た〜っくさん知ってますよ☺️
自然への興味は親がたくさん触れさせてお話したり、図鑑をかって一緒にみたりして、どんどん吸収するのかな〜って感じました🙆

のりものなどもともと好きなのは勝手におぼえますけどね😂

キャラクター好きでも、お散歩や水族館、動物園たくさん連れてってあげて、名前や特徴など楽しくお話たら、どんどん興味もっと思いますよ〜!

3-613&7-113

赤ちゃん(子供)といえば、アンパンマンって思ってた時もありました。私自身がバイキンマン好きなので、オモチャもアンパンマン関連の選んでました。…が、娘はアンパンマンブームなく終わりました。一歳半過ぎにトーマスにはまったのが最初です。

はじめてのママリ🔰

ずっと見せてなかったのですが、最近家事で手が離せない時にアンパンマンを見せてみたら嫌がられました😂笑
私自身アンパンマングッズがあまり好きではないので、これからも見せる予定はありません ホッとしてます😂笑

うちは1歳半くらいからアンパンマンとかEテレ見せるようになりました!
アンパンマン大好きになっても
他の動物とか色んなものへの興味は薄れないと思いますよ🤗
うちもそんなにアンパンマンばかり見せてたわけでもなく
最初はいないいないばぁのわんわん派でしたが
気付いたらアンパンマン大好きになってたので
子供誰もが通る道なのかなと思います(笑)

ちまこーい

息子は1歳ぐらいから流したりしてもまったく興味なしでしたよ。
戦隊モノも好きではないです。
娘は一瞬、アンパンマン好きな時期ありましたが、プリキュア系は興味ないです。
見せても興味出ない子もいますよ。
キャラを好きになったら他に興味が出ないってこともないですよ。
促しても興味ないはない、好きは好きですね😊

ポケ

アンパンマンのぬいぐるみなら産まれてすぐから見せてました。

でも息子は全然アンパンマン教じゃないです😂
動物の方が認識は早かったですね!植物はあまり興味がなさそうです。
アンパンマン大好きになるかも個性のうちだと思います。息子は2歳半の今ですら、アンパンマンの主要キャラしか覚えてませんし、そもそもキャラクターというものに大して興味もなさそうで、それよりも今は電車や車が大好きって感じなので😂(トーマスも興味なしです)

はじめてのママリ

うちでもアンパンマンは排除していて、実家にもあんまりキャラ物はちょっと…と言って協力してもらってます(笑)
この間アンパンマンの絵のお菓子を買ってきて「ごめん、これしかなかった…。大丈夫!袋から出してあげるから!」とまで言わせてしまって最近胸がいたんでいます😅

ですが、最近かかってる耳鼻科でアンパンマンが流れていて、塗り絵までくれて、最近その耳鼻科やスーパーでアンパンマンをみて「あっ!あっ!」と嬉しそうにするようになってしまいました…。
なので、いずれは通る道なんだと思います😅
アンパンマンってすごいですよね、なんであんなに子どもが好きになるのか…。アンパンなのに。

ゆずママ

アンパンマンだけじゃないですが、保育園行くと必然的に色々キャラクター覚えてきますよ😳
赤ちゃんの時にアンパンマンのおもちゃ買って使ってましたが、保育園入るまでは全くアンパンマンっていう認識はなかったですね〜(1歳5ヶ月入園)
うちの子はアンパンマンより、Eテレ見せてた影響でワンワンを先に覚えたと思います😅