※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
妊娠・出産

初乳のような黄色い液体が出た場合、おっぱいマッサージは続けても大丈夫です。初乳は出始めて2~3日で普通の母乳になることが一般的ですが、正期産まで2週間近い場合でも心配は不要です。

今35wです。
今日入浴中におっぱいマッサージしてたら、初乳のような黄色い液体が出てきました。
生まれる気配も全くないのですが、おっぱいマッサージは続けても大丈夫ですか?
初乳は出始めて2~3日で普通の白い母乳になると聞いたのですが、まだ正期産まで2週間近くあるのに大丈夫かと心配になりました💦
1人目の時は、出産まで出なかったので全く知識ありません😭

コメント

ゆ

産まれてから出るのが初乳なので今出てるのは分泌液?分泌物?ですよ🙆🏻‍♀️
胎盤が剥がれることでホルモンがどうのこうの〜って感じだったと思います!

• そうくんmama

そうくんmama

ありがとうございます!!
    それが出たからってすぐ生まれるわけでも無いって感じですかね?
    今週祖母が亡くなった関係で、自宅や産院から1時間かかる実家に来てるのでドキドキしてて💦

• 6月17日
  • ゆ

そんなことないと思いますよ〜!
    早い方だと27周とかそこらから出るみたいですし👍🏻
    バタバタするかと思いますがご無理なさらずに〜🥺

• 6月18日
  • そうくんmama

そうくんmama

ありがとうございます💦
    安心しました😭

• 6月18日