※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知医療センターで出産された方、医療センターにしてよかった!ってことや入院生活のことなど、教えて頂きたいです🌷

高知医療センターで出産された方、
医療センターにしてよかった!ってことや入院生活の
ことなど、教えて頂きたいです🌷

コメント

いぬ

助産師さんも先生も優しいです!
もし子供に何かあった時はNICUもあるので安心材料でした✨
ご飯はザ病院食って感じです!
洗濯は出来ますが一台しかないので結構順番待ちします🙌

mzz

いぬさんとほぼほぼ一緒で、先生や助産師さんもみんな優しいです!😊
お祝い善はやはり、個人病院に比べると劣ります😅
一階まで降りるとローソンがあるので、お腹空いた時はローソンまでいってました😂
ただ、黄疸の数値に厳しいのか、退院時に引っかかってしまい、子どもだけ3〜4日入院しました💦
実際血液検査すると、入院するほどの値でも無かったみたいで、少しだけ不信感抱きましたが、いぬさんも仰る通り、NICUやGCUがあるのはいざ何かあった時に安心でした!

ぱるる

とにかく綺麗です!!✨
ご飯とかは他の病院と比べて質素ですが…(笑)
あと、大部屋だったら移動が多々あります💦
私は3回くらい移動して個室に移してもらいました💦
それ以外は、先生も看護師さんも優しいので良かったです!大きい病院出し、NICUなどもありますし母体に何かあっても他の科にいって診察することもできます!
個室にトイレ、シャワーついてるのもかなり強いです!

• ぱるる

ぱるる

あと、上の方もおっしゃる通り 黄疸に厳しいと思います。
    私の周りの医療センターで出産した人は私含め95%くらいの確率で黄疸引っかかってます!

• 6月23日