※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrarara
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢と卵黄嚢、胎芽は見えたが心拍が確認できず。流産の可能性もあるが、同じ経験をした方いますか?

【7w0dで心拍確認出来ませんでした】
体外受精で妊娠したのですが、本日受診し、胎嚢と卵黄嚢、はじめて胎芽が見れましたがまだ小さいのか、心拍は確認出来ませんでした。先週までは胎嚢と卵黄嚢しか見れなくて、流産の可能性が高いと言われ泣きましたが、今は少し希望を持っています。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ちぴ❤️

エコーみると流産とかわかったりするのですが、、、、
受精した日はいつか教えてもらえますか?

もな👠

私も7w0dで心拍確認できなかった経験あります。その時は人工授精だったので、少しずつ覚悟してましたね💦

hrarara

ちぴ❤️さん、もなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

移植日は5月18日です。ちぴ❤️さんはどう思われますか?
写真では○の上にもやっと何か見えますがエコーで拡大するとはっきり見えて、先生からこれが胎芽だと思うと教えてくれました。

もなさんはその後どうなったのですか?

ちぴ❤️

んーと、、、卵黄のうが大きいです(>_<)
胎芽は見えてますがシャボン玉のような卵黄のうは、やはり覚悟は必要です(>_<)ごめんなさい、ちょっと詳しいので(>_<)多少知識はあります。

ちなみに、つぎの病院いつですか?

• hrarara

hrarara

そうなんですね😭でも詳しい方に見て頂けて良かったです。ありがとうございますm(_ _)m

次の受診は7w3dの20日です。神経すり減ってしまって疲れたので、心穏やかに過ごしたいと思います☆

• 6月17日
  • hrarara

hrarara

あ、受診日が近いのは今日は別の病院でセカンドオピニオンだったからです。

• 6月17日